パスワード再発行
 立即注册
検索

LEXUSLCRCFについてスポーツ Sportsカーに憧れてはいますが、無知な素人で

[复制链接]
108650946 公開 2025-1-4 02:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
LEXUS LC RCF について
スポーツ Sportsカーに憧れてはいますが、無知な素人です。
先日LCとRCFの試乗動画を見ました。どちらも5000ccV8の約500馬力で0-100タイムら4秒台です。ですがLCはパドルでシフトダウンした時にとてもブリッピング音が車内に響いていました。一瞬スーパーカーに近い様に思えました。一方RCFはLCよりブリッピング音が静かに感じました。
その後に海外アニキの少しカスタムされているRCFの試乗動画を見たのですがLC以上に車内にブリッピング音が響いて居ました。
ここで質問なんですがRCFのマフラーを交換すればLCクラスにブリッピング音が鳴るのでしょいか?それともエンジンや他の部分も触る必要が出るのでしょうか?
無知な質問で申し訳ありません。他の外車やスポーツ Sportsカーなら違うのかも知れませが購入の候補としてLCと RCFで迷っています。
dax123728473 公開 2025-1-4 16:01:00 | 显示全部楼层
RC Fのオーナーです。サーキットを全開で走らせたい、タイムを出したい等の事を求めるのでしたら、車重の軽いRC Fをオススメします。(LC500でも充分サーキットは走れます)
街乗りでカッコよく乗りたい、気持ちよく走りたいということでしたら、好みの方を買えばいいと思います。音はLC500の方が大きな音がなります。RC Fでもできなくは無いのでしょうが、音を求めるのなLC500の方が良いとは思います。また、見た目的にも街で見たときにLC500の方がフラッグシップクーペを名乗るだけあって、スーパーカー感があると思います。
実用的な面で言えばRC Fは後席に人を乗せる事も一応出来ますが、LC500の後席は荷物置きと考えた方がいいです。また、タイヤサイズもRC Fが19インチでLC500は21インチなのでタイヤの値段がLC500だとかなり高額になるというデメリットはあると思います。(19インチでも充分高いですw)
RC Fは走りの良さ、LC500はスタイルの良さと音の良さがある車です。お金は掛かりますが、どちらの車も素晴らしい車ですので、どちらを買っても満足はすると思います。
お金は掛かりますが、、、、w
bun125094474 公開 2025-1-5 08:55:00 | 显示全部楼层
既に回答にある通り、LCを社外品、若しくはTRDでチューニングしたとしても、パフォーマンスには殆ど影響ないでしょう。着せ替え人形の感覚でやるならば、止めませんけど。
LCを所謂、野良レクサスで購入し、サーキット仕様にするつもりでしたら、何故LCなのか?ついて、確固たる思い入れが無いのでしたら、他の車種を当たる事をお勧めします。
まさか、新車 or CPOで購入したのをサーキット仕様にする積りではありませんよね?
音についてですが、フェラーリ458やアウディR8やRSのように車内にガンガン響く感覚はLC500、LC500h共に感じられませんよ。
スーパーカーをお望みなら、やはり0-60 mphで3秒代に入るGTRとかRS6,RS7,R8辺りではないでしょうか?
まあ、LCはそれなりに良いですよ。↑に挙げた車の中で月極駐車場に青空駐車してても、"どうぞ、盗んで下さい"と言うような目立ち方はしませんからね。興味無い人にとってLCは単なる国産スポーツカー、RSは普通の外車としか思わないでしょうし、窃盗団にも余り人気がない車種なので、自宅にガレージなど設ける事など到底無理な私には丁度良いです。
chi1016043731 公開 2025-1-4 23:27:00 | 显示全部楼层
ブリッピング音…たてているつもりはないのに、常にうるさいと言われているRC-Fオーナーです。LCよりうるさい、と言われていますが…車内?には聞こえないのかしら?
あと、これは私の見解ですが、マフラーくらいならいじってもいいけど、他、いじるのもったいないなぁって。LCにしても、 RC-Fにしても、最高のパフォーマンスとなっておりますのよ?
実際に乗って、この快感、味わってみるといいですね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 08:04 , Processed in 0.144075 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表