パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタ・クラウンはなぜ4車種もあるのですか?セダンぽいひとつを除き後のは似

[复制链接]
1050977680 公開 2024-12-30 19:20:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ・クラウンCROWNはなぜ4車種もあるのですか?
セダンぽいひとつを除き後のは似たような感じで分ける必要があるのか?とか思ってしまいます
補足何もクラウンCROWNという名前で出さなくても
と思うのはワタシだけ?でしょうか
セドグロを廃止してFUGAです
って言われてもアレなんで
セダンぽい1台のみクラウンCROWNなら分かります
aqa1234868073 公開 2024-12-30 19:32:00 | 显示全部楼层
昔のクラウンも、セダンと4ドアハードトップと2ドアハードトップとワゴンとライトバンとか複数モデル展開になってました。ヤリスとかカローラもだけど、複数の型を同じブランドで纏めておくことでトヨタ的な車格のピラミッド構造に押し込んでおくことができ、営業戦略的にやりやすくなります。
似たような感じというけど、だいぶ違いますよ。
クラウンクロスオーバーはSUV風の3ボックスセダンで、旧来のクラウンユーザーと新規ユーザーを幅広く取り込もうという狙いの、クラウンシリーズの中核モデルです。
クラウンスポーツは5ドアのSUVだから、形優先で狭いです。
クラウンセダンはショーファーカー向けで、全長5mオーバー&全幅1890mmとオーナーカーとしてはデカすぎ、パワートレーンの選択肢も少ないです。
エステートはワゴンボディのSUVだけど、まだ発売前です。
for1024676139 公開 2024-12-30 19:30:00 | 显示全部楼层
台数稼ぎのためでしょう。
カローラクロスもカローラツーリングも「カローラ」とカウントして台数を稼いでいるのと同じです。
che1210849173 公開 2024-12-30 19:24:00 | 显示全部楼层
* 顧客ニーズの多様化: 若者や女性など、従来のクラウンユーザー層以外にもアピールするため、様々なタイプの車種を用意しました。
* グローバル市場での競争激化: 世界中の異なるニーズに対応し、ブランドイメージを刷新するため、多様なボディタイプを用意しました。
* 販売チャネルの統合: 全販売店でクラウンを取り扱うことで、販売効率を向上させました。
1047505557 公開 2024-12-30 19:24:00 | 显示全部楼层
豊田会長が作れって言うんだからしょうがないでしょ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 08:02 , Processed in 0.178829 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表