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中古で買うなら、どれがいいでしょうか? - 何度もお世話になります。中古車検

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smi115340283 公開 2013-2-1 10:25:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古で買うなら、どれがいいでしょうか?
何度もお世話になります。
中古車検討中です。
買ったら長く乗ります。(10年くらいは乗りたい)
・プレマシー(2代目)
・ラフェスタ(JOYかライダー)
・シエンタ Sienta
・ラウム
両側電動スライドドアがいいので、
プレマシーがいいなと思っていたのですが、
メンテナンスにお金がかかると聞いて、躊躇しています。
ラフェスタは片側しか電動スライドドアがない。
ハイウェイスターだとあるみたいですが、あれって中身マツダですよね?
だとしたら、メンテナンスなどはプレマシーと同じくらいかかるってことですかね?
箇所によって部品代がすごく高いとか聞きました。(先日、知恵袋で)
ラウムはピラーレスが気になります。
アイシス同様、やはり異音がするのでしょうか?
プレマシーの中古はやめておいた方が無難ですか?
みなさんなら、どれを選びますか?

アドバイスお願いします!
hks1211713021 公開 2013-2-1 11:40:00 | 显示全部楼层
こんにちは。
日産ラフェスタは平成23年後期からマツダのプレマシーをOEMしてます。
それ以前は日産オリジナルです。
ただそれほどの高年式の中古車をお求めになるので有れば新車も視野に入れても良いかと思いますけどね。
>メンテナンスなどはプレマシーと同じくらいかかるってことですかね?
箇所によって部品代がすごく高いとか聞きました。
マツダだから部品代が高いってことは無いと思いますよ。
同じような車ならば維持する為の費用に大差は有りません。
しかし故障というのは未知数ですから先のことは分かりませんから^^;
それにマツダだから故障しやすいとか日産やトヨタは故障しないなんて事は有りませんがメーカー特有の故障やクセは有ると思いますのでご自身で試乗し扱いやすく自身の希望に叶う一台をお探しください。
ただ個人的には仰るようにピラーレスにはボディー剛性や安全性への一抹の不安を持ってます。
実際スライドドアの開閉不良などの不具合が出ていますが、まぁ一概にピラーレスが原因なのかという事も有りますけどね。
因みにですが、後部席に乗られる方の降車は安全面から見てもほぼ左からの降車が望ましい。
なので右のパワースライドが果たして必要なのか?って事にもなりますし故障した場合は当然ながらパワースライドの方が修理代は高く付きますよw
128058826 公開 2013-2-1 11:39:00 | 显示全部楼层
10年乗るなら新車若しくは、走行距離の少ないの方がよろしいんではないかと思います。
中古車は以前乗られていた方がどのような使い方、整備をしたか分かりませんからね。
因みに私は、プレマシーH17年式、5000k走行(恐らくディーラー試乗車)をH18年に購入。もうすぐ7年経ちます。
不具合はドアアクチュエータ、ショックアブソーバ、スタビライザーブッシュを交換しましたが後者2 点は消耗品だと考えています。
工賃は特に高い印象はありませんでした。
128058826 公開 2013-2-1 10:33:00 | 显示全部楼层
業界の者です
最初から10年乗りたいなら
新車を買うべきです。
中古車店に行き何年か落ちの中古車で
10年乗りたいと営業に話すと相手にされません!
もしどうしても10年に拘るならメンテナンス料金を
気にしてはいけないです!
中古車だという事を考えてから買うべきです!
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