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S14シルビアについて質問です。自分はE-S14後期(初月車検登録

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113321309 公開 2025-1-6 02:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
S14 シルビアについて質問です。
自分はE-S14 後期(初月車検登録平成9年の2月)を所持しているのですが、ホイールハブが純正4穴で、5穴化を狙っています。
ですが初心者なので、DIYで作業を行うには知識が足らず、ある程度工具は集まりましたがなんのハブを買えば良いか、ローターを買えば良いかが分かりません。(車両適合、商品適合において)
そこで下記の写真(画質悪いかもです)と情報で、どのブレーキローターが適合するかどうか判断して頂き、購入しようとしているDIXCELの商品の評判やS14に対する相性などももしよろしければ教えて頂きたいです。加えて自分でやるには何が他に必要か、どう言ったことに注意した方が良いか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
初心者は整備工場にお願いするべきなどは重々承知済みです。
(購入しようと考えているもの)
1. DIXCEL ディクセル ブレーキローター SDタイプ フロント NISSAN対応 SKYLINE スカイライン HR33 3212567 SD
2. DIXCEL ディクセル ブレーキローター SDタイプ リア用 シルビア S14 CS14 H5.10~H11.1 ターボ
3. DIXCEL ディクセル ブレーキローター SDタイプ リア NISSAN対応 180SX 180SX RPS13/KRPS13 3252008 SD
図々しい質問で大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!!
14f4abopfxs.png (173.63 KB)
1250142286 公開 2025-1-6 06:49:00 | 显示全部楼层
5穴化の目的が、スカイライン系統の
リアブレーキ(インナードラム)が欲しい
という事であればリアブレーキローターは
スカイライン用が必要になります。
フロント4podキャリパーブレーキに
するならS14・15ターボ用フロントローター
が必要、フロント・リア共にローターサイズ
が変わればバックプレートも交換する必要有。
単に5穴化したいだけであれば
フロント・リア共にS15 specS用でOK。
この場合はバックプレート交換は必要
ありません。
ハブは、日産系はかなり流用が効くので
色々使えるのが有りそうですが
とりあえず入手し易くかつ比較的新しい
という事で、S15用ならなんでもOK。
全車5穴ですのでね。
ディクセルとS14の相性、というより
ディクセルのローターと組み合わせる
パッドの相性でしょう。
私はディクセルPDにエンドレスSSSの
組み合わせで使ってますが、悪くないですね。
ただ、PDよりもSDの方がパッドとの相性の
良し悪しは顕著に出る気がします。
確かにスリットが入っている方が
カッコ良いですが、
普通に乗るんならPDの方が良いですよ。
net1246163617 公開 2025-1-6 07:29:00 | 显示全部楼层
シルビア系は、前オーナーがどんないじり方したかわからない場合が多いので、初心者で無くても失敗する事が多いです笑
交換部品が全部揃ってるなら、フロントはS14ターボ用をナックル含め丸ごと移植するのが確実です
リアは穴数以外はほとんど共通ですので、S14ターボ用で問題ないかと思います
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