パスワード再発行
 立即注册
検索

c26セレナ11年目、走行8.5万キロのプラグ交換を行いました。純正

[复制链接]
jn2104621962 公開 2025-1-3 18:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
c26 セレナ11年目、走行8.5万キロのプラグ交換を行いました。 純正→純正
インマニを外さないとプラグにアクセスできない構造の為スロットルボディと共に外して洗浄しました。
するとエンジンの調子が劇的に向上し軽くしかアクセル踏んでないのにグイグイと走る様になりました。
これはプラグ交換とスロットル洗浄どちらの恩恵が大きいですか?
cjkolsm2zey.png (377.05 KB)
1050645639 公開 2025-1-3 21:45:00 | 显示全部楼层
どのような方法で清掃したのかは不明ですが、スロットルボディの洗浄効果の方が大きいと思います。
もちろんプラグ交換の効果もあるかと思いますが、体感できるくらいの変化はないはずです。
スロチャン交換や、洗浄するとそのような効果は体感出来ます。
スロットルバルブの動きが滑らかになった効果と思います。
sta1026111812 公開 2025-1-3 21:40:00 | 显示全部楼层
TAS学習されましたか?アイドリング1000回転前後になってませんか?
tub1210624615 公開 2025-1-3 19:22:00 | 显示全部楼层
C26は電子制御スロットルなので、スロットル清掃の効果が大きいのでは。
汚れるとレスポンス悪くなって、清掃するとレスポンス戻りますから。
uru123560375 公開 2025-1-3 18:53:00 | 显示全部楼层
これはプラグ交換とスロットル洗浄どちらの恩恵が大きいですか?
プラグ交換
gon122701094 公開 2025-1-3 18:52:00 | 显示全部楼层
これまで1度もプラグ交換もスロットル清掃もしてないのなら双方の効果です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-30 01:24 , Processed in 0.100452 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表