パスワード再発行
 立即注册
検索

ソニー・ホンダ HondaEV「アフィーラ」は売れるのでしょうか?売れな

[复制链接]
bec1016706115 公開 2025-1-8 09:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ソニー・ホンダEV「アフィーラ」は売れるのでしょうか?売れないまでも、今後事業継続できるような一手にはなるでしょうか?それとも惨敗して撤退の恐れもありますか?
nkp1013539368 公開 2025-1-8 18:39:00 | 显示全部楼层
多少は売れると思います。ツルッとしたデザインは悪くないですし、値段もテスラなどに合わせたのか、高いですが突飛なものではありません。ホンダがソニーとタッグして出してきたジャパニーズEVという話題性もありますし、興味を持っている人は国内外多いでしょう。
ただ、正直なところテスラやBVDなどの手掛ける電気自動車の後発という位置付けなのは変わらないので、よっぽど何か他にはない新しい価値を提案できないと事業としては厳しいんじゃないかと思います。
私の現時点での印象としても、なんだかディスプレイがたくさん付いてる今風なクルマ、でしかないです。悪くはないのですが、特に目新しくもないんですよね。カラオケができるとか、アプリをインストールできるとか謳っていますが、他社だとできないわけでもありませんし、その為にこれを選ぶのか?と言うほどの訴求力があるのかも微妙です。
単なるディスプレイではない、ソニーの手掛けるエンタメ性を含めた独自アプリで自動車にどんな価値が見出だせるのか、が今後の見どころですね。
もちろん、撤退の可能性もゼロではありません。ソニーとしては8年くらい前からテレビなどの家電事業を大幅縮小して、エンジニアの多くを投入した重点事業の1つですが、コンコルド効果に陥らないことを祈るばかりです。
1149821891 公開 2025-1-8 21:21:00 | 显示全部楼层
世界の中でも日本はビリから数えて平均年収が安い、
米国で生産されるアフィーラの89,000ドルはベーシック、
込々100,000ドルの製品ですし、米国の平均収入からすれば大した価格にならないの。米国は購入でなく、リースでしょうし、
1ドル153円もの安い日本円に換金ならそりゃあ高額でしょうし、
海外から置いてけの日本でモノの価格が高い高いって言われても、それ以前に日本を中心に経済も地球も回ってないし・・
また、この日本に海外から観光客がこれだけやって来ているのは単に「日本が安い」から。

>ソニー・ホンダEV「アフィーラ」は売れるのでしょうか?売れないまでも、今後事業継続できるような一手にはなるでしょうか?それとも惨敗して撤退の恐れもありますか
いいじゃないですか、他所がどうなろうと、何をどうしようが。
質問者さんには関係ありませんし、何ら脈絡もありませんし、
そんな他所のことよりも
ご自分の心配をなさってください。
udo111028387 公開 2025-1-8 16:14:00 | 显示全部楼层
高くて売れないと思います。プリウスをクラウンより高く売るようのものですよ。
アメリカはルーシッドてEVメーカーありますから、こっち方が性能も格好もいいと思います。
tom1016206102 公開 2025-1-8 16:01:00 | 显示全部楼层
目の肥えてるEVユーザーなら分かりますが、アフィーラは古くて性能は高くないのに価格が異常に高いです。
類似するテスラを避けて、あえてアフィーラを買う人がいるとすれば熱狂的なソニーの愛好家だと思います。
tak1121342616 公開 2025-1-8 12:06:00 | 显示全部楼层
そう、最初の回答者が仰るように、コンセプトに目新しさが見受けられない点が、懸念材料だと私も思います
ただ、既存の自動車メーカーとして、自動運転とエンターテインメント、ソフトウェアのアップデートが可能にした点は、本当は評価されるべき内容です
ここまで持ってくるのは、とても大変だったと思います
しかし、それは自動車好きやメーカー側の言い分で、ユーザーがみんなそう思うわけではありません
「人とクルマとのインタラクティブな関係性を追求」に唯一無二とまでは考えられません
クルマがインタラクティブになったら、カラオケや映画が見れるの?程度にしか感じる事が出来ず、押しの弱さというか、抽象的に感じます
その点でもテスラのデビューの時ほど、未知の未来がアフィーラには、まだ無いと思います
しかし、私個人としては、アフィーラの発売はとても好意的に受け止めている者です
継続して、第二弾や第三弾と続いて欲しいと願っています
途中で、息切れにより立ち枯れがないよう応援したい所ですが、これは高すぎますね
個人的には、どの程度の静粛性かはわかりませんが、ソニーのノイズキャンセリング機能が付いているようなので、他車より静粛性に自身があるなら、それを前面に出して、わかりやすいテーマを与えた方が良いのかとも感じます
様々な機能を高次元に高めているのでしょうが、それを全て表現すると逆にボヤケてしまっている様に感じます
詰まる所、売り方が下手くそに見えます
mom119764942 公開 2025-1-8 12:06:44 | 显示全部楼层
ソニー・ホンダEVの「アフィーラ」が売れるかどうかは、以下の要因に左右されると考えられます。
・価格設定
・車両の性能と装備
・ブランドイメージ
・マーケティング戦略
・充電インフラの整備状況
・競合他社の動向
ソニーとホンダという2つの大手メーカーが手を組んだことで、技術力と資金力は確保できていると思われます。しかし、EVの分野では後発となるため、テスラやフォルクスワーゲンなどの先行メーカーに対抗できるかが課題となります。
価格設定次第では、一定の需要は見込めるかもしれません。しかし、EVシフトが加速する中で競争は激しくなるでしょう。マーケティングや充電インフラ整備など、様々な面で戦略的な取り組みが必要不可欠です。
撤退の可能性を完全に否定することはできませんが、両社の事業継続を左右するほどの大きな失敗にはならないと予想されます。今後の展開次第で、一手にはなり得るかもしれません。
re7119476188 公開 2025-1-8 12:07:15 | 显示全部楼层
ソニー・ホンダのEV「アフィーラ」は、技術革新を目指す新たな試みとして注目されています。ホンダはEV化を進める中で、ソニーとの合弁により新たな市場を開拓しようとしています。しかし、EV市場は競争が激化しており、中国製EVの台頭や既存メーカーとの競争が課題です。アフィーラが市場で成功すれば事業継続の可能性はありますが、競争に敗れるリスクも存在します。市場の反応と戦略次第で未来が決まるでしょう。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 08:02 , Processed in 0.379090 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表