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ご覧頂きありがとうございます。車を趣味にする事に関して詳しい方

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fif1113733317 公開 2025-1-6 17:24:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ご覧頂きありがとうございます。
車を趣味にする事に関して詳しい方にお聞きしたいです。
大雑把な質問にはなりますが、高年式のセダン、ドリフトカー、ジムニーを所有するとして
維持費がかかる順番はどうなりますか?
共通の条件としては普段使い、違法改造は無し、故障箇所は都度修理、一台のみ所有として
セダンはイベント参加、ドリフトカーはサーキットや峠を走る、ジムニーはオフロードで遊ぶ
といった様な趣味だとします。
個人的には軽自動車のジムニーが維持では楽かなと思っていますが
車の趣味に詳しい方にご教授願いたいです。
よろしくお願い致します。補足高年式×→低年式の間違いでした。
tom101480581 公開 2025-1-6 20:35:00 | 显示全部楼层
どれくらい所有するかにもよりますが、維持費は軽自動車のジムニーが1番安くなります。
まず、部品代が安い。壊れても、中古やリビルド部品が手に入る。
13年経過しても、税金はさほど上がらない。
自分での修理もしやすい。
では、低年式のVIPカーはどうでしょうか?
維持費が高い。まず税金が無駄に高すぎる。
消耗品が高い。壊れても、部品単体が軽自動車の倍以上になる。燃費が悪すぎる。
低年式のは、ガソリンだけで、維持が精一杯。
サスショックがヘタってて、まず手入れが必要。
ドリフトカーは、例えば86だとします。
タイヤ代が高い。部品がべらぼうに高い。
燃費がめちゃくちゃ悪い。
壊れたら、自分ではメンテナンスしずらい。
他の低年式のドリフトカーは、そもそもアメリカの25年ルールで高い。
新車はもちろん高い。
ドリフトなんかしたら、アライメントズレまくるので整備にある程度知識も必要。
そう考えたら、やはり軽自動車のジムニーが、どの年式のジムニーでも安くなりますよ。
gok103025633 公開 2025-1-6 20:40:00 | 显示全部楼层
維持費だけで言うとジムニーと言いたいですが、軽自動車で税金が普通車に比べて安いだけで、ジムニーだって遊びに使うと金かかりますよ。オフロードで泥んこ遊びしている人は常識では考えられない金額をかけてる人もいるので。
低年式のVIPセダン、ドリフト用の遊び車も維持費はトントンの気がします。
私は何台か所有してますが、改造に特化しなくても持ってるだけで金かかります。
うち1台はY31シーマのノーマル車ですが、自動車税だけで約6万。毎年5月は自動車税で爆死します。
ドリフト用といっても、峠やサーキットに行くならいずれノーマルではいられなくなります。
セダン=ドリフトカー〉ジムニーって感じですかね。
bok1212301244 公開 2025-1-6 17:33:00 | 显示全部楼层
維持費で言ったらジムニーが一番
でも1台しか持てないなら、高年式セダン選択します
ジムニーを普通車の様に使うには辛い
ただでさえ乗り心地悪いのにオフロード用に振った仕様にすると更にひどくなる
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