パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜベンツのタクシーはプリウスに負けたのですか。・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1251796001 公開 2025-1-5 23:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜベンツのタクシーはプリウスPRIUSに負けたのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドイツではベンツは大衆車。
ドイツでは普通にベンツがタクシーに使われている。
などとドイツ車信者は語りますが。
よく分からないのですが。
最近はドイツのタクシーはプリウスPRIUSだらけだと聞きますが。
なぜベンツのタクシーはプリウスPRIUSに負けたのですか。
と質問したら。
値段。
という回答がありそうですが。
ドイツではベンツは大衆車なのでは。
それはそれとして。
なぜドイツではベンツのタクシーはプリウスPRIUSに負けたのですか。
確かにプリウスPRIUSはハイブリッドで燃費がいいすですが。
ですがベンツのタクシーもディーゼルだから燃料代が安いのでは。
余談ですが。
ドイツでは高速走行が多いからハイブリッドは燃費が悪いはずなのでは。
omoifc3f2fy.png (304.1 KB)
1252063247 公開 2025-1-8 05:00:00 | 显示全部楼层
ハイブリットは、すごく燃費良いですよ。
vel1135771630 公開 2025-1-7 12:58:00 | 显示全部楼层
タクシーメーターを付けた世界初の会社がベンツでしたが、
そのベンツがタクシー向け仕様の生産を止めたからです。
この一年で新車登録台数は半分以下になりました。
更に値引きも無くなり、手厚いメンテナンスも無くれば、誰も買いません。
VWとプリウスα、カローラの天下です。
leg123391748 公開 2025-1-6 08:07:00 | 显示全部楼层
燃費
tar121407200 公開 2025-1-6 01:13:00 | 显示全部楼层
確かにプリウスplusはミュンヘンでよく見かけますがベンツのほうが多いかトントンだと思います。
アウトバーンで自車が200キロ程度で走行しているとベンツのタクシーは平気で追い越していきます。
プリウスのタクシーは150キロくらいでゆっくり走っています。
ベンツが負けているとは思わないのと高速域での走行需要が減ってきているからかもしれないですね
130キロ制限の区間も多いのでベンツはオーバースペックになりつつあるのかもしれません。
高速度走行の機会が減ればプリウスで十分であり燃費も良いので選択されるのではないでしょうか?
g921112436078 公開 2025-1-5 23:47:00 | 显示全部楼层
寿命とコストです。
hir112893811 公開 2025-1-5 23:45:00 | 显示全部楼层
ドイツ車信者ではありませんが。
プリウスが大衆車以下ということでしょう。あとドイツ車は気候が日本とドイツで違うから故障が多いとよく言われていますがそうでなくてもトヨタ車よりは故障するでしょう。昔メルセデスとワーゲン乗っていましたが故障三昧でしたよ。業務用として使用するとして故障が少ない車が選ばれるのは当然でしょう。
あとドイツが高速走行多いから燃費が落ちるということですが日産e-POWERじゃあるまいしガソリン車以下にはならないですよ。高速走行だけじゃないですし。
若い時はドイツ車を乗っていましたが今は日本車しか乗りません。乗っている、乗りたいと思っている人を否定をするつもりはありませんが自分は特にドイツ車に乗りたいとは思わないです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 07:45 , Processed in 0.090214 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表