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車屋さん関係(あるいは詳しいかた)の人へ・・・ - 素人の私にご教授願

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108703428 公開 2011-8-4 10:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車屋さん関係(あるいは詳しいかた)の人へ・・・
素人の私にご教授願います。
このたび、中古ですが、買い替えを検討しています。
ネットのカーセンサーで検索し、いいな~と思う車を見つけたのですが・・・
ひとつは、トヨタ YOYOTA シエンタ Sienta 白 H16年式 距離:7.3万km 12ヶ月点検付 支払い総額:598,000円
DVDナビ、CD/MD 、ETC、HIDヘッドライト等・・・
もうひとつは、三菱 eKワゴン Wagon スポーツ Sports 白 4WD 総額:823,000円
DVDナビ、CD/MD 、ETC、HIDヘッドライト等・・・

現在、ワゴン WagonR RRを乗っていて、それよりもちょっとだけで良いので大きい車が欲しいなと思っています。
でも、維持費、税金などを思うと、軽四でも ま、いっか~とか思ったり・・・
なかなか、判断できず迷っています。
迷う他の理由に、前期のシエンタ Sientaは故障が多い、燃費がかなり悪い。と、知恵袋で拝見し悩み中・・・
そして、私は今まで軽四しか乗ったことがなく、しかも運転は上手なほうではありませんので、
車体が大きくなっても私に運転ができるかが不安。。。
ekワゴン Wagonは4WDのため、これまた燃費がかなり悪いと知り合いに言われ悩み中・・・・
絶対譲れないのはDVDナビです。これは絶対あるほうが良いです。それと、HIDライト。

シエンタ Sientaがいいのですが・・・・・迷ってて。。。
車屋さん関係のかたからみて、上記の2台について率直な意見、アドバイスお願いします。
それと、もし他におススメのコンパクトカー、軽四(広い室内)がありましたら教えてください。
まとまらない文章でスミマセンが、ご教授お願いします。
azm122917169 公開 2011-8-4 12:45:00 | 显示全部楼层
現在、ワゴンR RRを乗っておられるとの事なので、次の車両も軽ではなく乗用車であれば。
シエンタはいいと思います。
両側のスライドドアや燃費・維持費に関してはお手ごろではないでしょうか。
ekスポーツの4WDは維持費・燃費等よりも現在のRRからの乗り換えする意図【もう少しおおきい】車両に乗り換えたい事が
前提のようなので現在のRRとの車格からみてもさほど変わらないので、私であれば商談中に上記の事からお勧めはしないかも
しれません。
逆に車体をスコシ大きくして何がしたいのか?伺いますね。例えば家族が増える・荷物が載せられるようにしたいなど
やはり目的があり車を乗り換えたいお客様がおおいいので、ニーズに合わせた提案をしますが。
この16年程度のクラスだとCVT車がおおくなってきてるので、燃費はわりと向上していますので今現在の荷質スペースや他の友人が乗られて出掛ける時の快適さは格段に宜しいと思います。
※維持費としては、自動車税より約3万程度上がります。
※車検時の重量税があがりますが何処かで代行でやられても安いところで10万でおさまります。
この程度の維持費なので十分パフォーマンス高いです♪
このクラスの競合としてパッと思いつくのは。
パッソ→CVT 後部ドア・スライドドアで無い普通のタイプです。
ノート→16年式では確かCVTでなかったはず。
シェンタ→CVT スライドドア【左側パワースライド付】
他にもbBやキューブ等、競合になるケースはありますが、形でみるとシェンタを選ばれているので、割と丸型の車両を
競合として抜粋させて貰いました。
シェンタの燃費が悪いとありますが、運転技術も大きく左右されると思います。。。。
故障に関しては、あたり外れ、何処までの部分を言われるのかが疑問になる部分になりますが。
シェンタは奥様方からも経済的にやさしい、維持しやすく、スライドドア等で支持されてる車です。
ネットでイロイロ情報見るのもいいと思いますが、実際の現車を見れるところでイロイロみて見ると現実的にいいと思いますよ。
ナンバー付いていれば試しに乗ることも出来ますし。【販売会社による】
※DVDナビ程度は販売店が無料で付けてくれる事もあります。
私であれば、中古ナビ程度でよければサービスで出してしまいます。
【地図ディスクは古いのは相談で】
是非いい車両を見つけてください♪
乱文ですが参考になれば。
ac_114671996 公開 2011-8-4 12:38:00 | 显示全部楼层
トヨタシエンタ
走行距離73000キロの車を60万近くも出す価値が有るでしょうか?まずそこから疑問が残ります。
60万も出すのなら、もう少し冷静に考えましょう。 譲れないと言うDVDナビですが、シエンタの場合H16年型ですので、純正で有れば、今の環境を考えれば、使い物にはなりませんよ。
ekワゴン
ワゴンRよりちょっと大きな車を探しているのに、ekはワゴンRより小さいし、性能も劣ります。
これを購入するなら、ワゴンRをそのまま乗る方が、安いです。
運転ですが、軽4も小型車も同じです。数ミリ数センチの違いですので、30分も乗れば慣れるはずです。
他の選択として、ローンでもいいからタントや、パレット等を選べば、遥かにワゴンRより大きいから長く付き合えるし、見劣りもしなくてよろしいかと思います。
中古車なら20~30万ぐらいの中古車ならメリットは有りますが、60万70万も出すのなら、新車を買った方が、譲れないDVDナビの最新型など、割安で買える事等考えると、かえって安い買い物になると思います。普通車は、経費が高く付くし、高速料金なんかでも差が出てきますので、用途が普通なら軽をお勧めします。あとは、あなたのライフプランで決める事です。
yos108582241 公開 2011-8-4 12:09:00 | 显示全部楼层
シエンタがいいのであれば、トヨタの中古屋で買って延長保証に加入すれば三年保証がつきますので安心して乗れますよ。
検索で「ガズー」と検索していただければ全国のトヨタディーラーの在庫車が見れます。
保証は全国のトヨタで受けられます。
azm122917169 公開 2011-8-4 12:02:00 | 显示全部楼层
中古をお探しって事でしたが、ホンダのバモスなんかも良いんじゃないでしょうか。
yos108582241 公開 2011-8-4 11:24:00 | 显示全部楼层
当方 今現在 全くの畑違い職ですが。。。
多方面で 自動車に関わった腕があります
それました
まず 文面を読む限り 主殿の好みは かくっぽい
場合ボックスタイプ
っで 出来れば軽4(駆動は前輪2駆でも可と言う事で勝手に解釈。。。)
小回り 軽快性 燃費
これを踏まえると 今世に出ている軽自動車~コンパクトの
大半人気車種が 該当すると思われます
っで 当方がお奨めする物件は まず 出来れば グレードが低くても
新車(これは 保障や長持ちの概念から)
中古車でも 現状乗っている自動車より 新しい物件
そして 距離が少ない物件
そして メーカー的な部分の考慮
結果からすると ニッサンマーチの新車もしくはいっこ前中古等
トヨタヴィッツやパッソの1000cc新車もしくはいっこ前モデル中古等
1300ccくらいのトヨタbB スバルデックス 新車中古
軽自動車ですと RRより広いとなると 構造選択しかありません
結局 ダイハツタント スズキパレットクラスです 軽ミニバン。。。
これは 重いです 軽じゃない程 重いですから エンジンが660ccには
重荷でしょうし 人荷物と言う場合 自然吸気ではとろそうです。。。
そこで ターボ等の過給気依存ですと 更にエンジンに酷。。。
あまり お奨めはしません
ダイハツムーヴもマツダAZワゴンもスバルステラ等 スズキワゴンRのまねっこ
モデルですから キャパシティは軽枠組みぎりぎりで 同一と考えて良いでしょう。。。
つまり また軽なら ワゴンRを知っているのでしょうから ワゴンRが無難と言えそうです
もし 当方が 軽自動車を狙うなら(主殿の選択範囲での話し)
ステラやムーヴやワゴンRクラスで(ゼストやミラやプレオ等より広め)
新車か登録未使用を狙い 長持ちさせたいですが 所詮は軽枠ですから
長持ち自体の範囲が 小型に劣ります。。。
やはり コンパクトで 安全性 小回り 燃費 視界を踏まえた 上記モデルが
良さそうです
もちろん デミオやフィットやスイフトも 含まれます^^
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