パスワード再発行
 立即注册
検索

自動車の車検について質問します。ガソリンスタンドで車検を受けたことがある人

[复制链接]
自動車の車検について質問します。
ガソリンスタンドで車検を受けたことがある人、
車検後に問題とかありましたか?

ディーラー車検と費用差がある為

検討しています。
coy1116943891 公開 7 日前 | 显示全部楼层
ガススタは車検を募集して、外注や自社でやるしにても、陸運局まで車を運んで車検ラインを通すだけで、ほとんど何もせず車検工賃を請求します。
ディーラーは、次の車検まで故障なく安全に乗れるように予防整備します。
きちんと、ブレーキ関係等オーバーホールして、グリースアップしたりします。

主さんが値段を気にされて安いほうが良いと言うのであれば、ユーザー車検一択でしょう。
ちなみに車って、車検とかしないで2年間乗っていても壊れるとかほぼないですよ。
私は整備士ですが、車検って重量税や検査手数料等の納税と自賠責保険を2年間切る払うだけだと個人的には思っています。

ガス◯タは燃料販売専門業者で、金儲けの為に何でもやるイメージですね。
バッテリー売ったり、LLC売ったりワイパー、水抜き剤、ストーブ、タイヤなど、金になるなら何でもすると言ったイメージですね。
例えば、HV車が故障したとか、バッテリー交換とか、ガ◯スタ等では到底修理やEVバッテリー交換など出来ません、専門でないし、専用のテスターなど持っていないので出来ませんし、専用のテスターがあったとしてもの整備のノウハウがないので出来ません。
格安で車検を済ませたいなら、ユーザー車検一択です。
101902056 公開 7 日前 | 显示全部楼层
ディーラーとスタンドや車検チェーン(コバックなど)の大きな違いは、予防整備(次の車検まで持たなければ交換)をするかしないかです。予防整備をしなければ次の車検までに部品の交換時期が来るので、これを問題と捉えるかどうかですね。
コバックなら利用したことがありますが、部品交換のサイクルが来たのを「問題」と捉えないのであれば、特にありませんでした。
qq01118555315 公開 7 日前 | 显示全部楼层
ガソスタでは特になかったですね。
ガソスタ内で整備するにしても、大抵は認証工場でしょうから、陸運局(軽四なら軽自動車検査協会)へ、車を運ぶか、スタッフが運転して通しに行くかすると思います。(私もしたことがあります)
それか、近くの指定工場に出すのかもしれません。
sai101047242 公開 7 日前 | 显示全部楼层
五回ほどガソリンスタンドで受けていますが問題があったことは一度もありません
fd3111189941 公開 7 日前 | 显示全部楼层
ガソリンスタンドでの車検は、ディーラーに比べて一般的に安価な料金設定となっています。しかし、ガソリンスタンドによっては設備や技術者の質が異なるため、以下のようなリスクがあります。
・不備があっても見落とされる可能性がある
・部品の品質が劣る場合がある
・整備の質が低い場合がある
一方、ディーラーでの車検は費用が高めですが、メーカー指定の設備と資格を持った整備士が点検するため、より確実な点検が期待できます。
ガソリンスタンドでの車検後に問題があった場合、再度ディーラーで点検を受けるなどの追加費用が発生する可能性があります。車の状態や使用状況によっては、ディーラーでの車検を選択するメリットもあります。費用とサービスの質を比較検討されることをおすすめします。
121914454 公開 7 日前 | 显示全部楼层
ガソリンスタンドでの車検は費用が抑えられる一方で、整備士の技術や信頼性に不安がある場合があります。ディーラー車検は費用が高めですが、整備がしっかりしており安心感があります。車検後の問題を避けるためには、信頼できる業者を選ぶことが重要です。費用と信頼性のバランスを考慮し、事前に口コミや評判を確認することをお勧めします。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 08:35 , Processed in 0.142812 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表