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クレスタのGX100に乗ってるのですが今ホイールとタイヤサイズを純正サイズのま

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yuj116370679 公開 2025-1-5 23:27:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クレスタのGX100に乗ってるのですが
今ホイールとタイヤサイズを純正サイズのままオフセットだけで約2~3センチ外側に出しています。
5mmスペーサーでもう少しだけ外に出そうと思ったのですが、
ネットで調べたら、ツラを出す時はタイヤをその分太くして内側を純正と同じくらいにしないと危ないとみました。
純正に比べたら何かしらの危険性があるのは承知ですが、やはりスペーサーは入れない方が無難でしょうか?
また、トヨタ YOYOTAのハブボルトは短いから5mmでもナットが浅くなりすぎるとも見ました。
決して違法改造などはしてなく、あまりやりすぎない程度にカスタムをしたいと思ってます。
nak126349655 公開 2025-1-6 00:40:00 | 显示全部楼层
ツラを出す時はタイヤをその分太くして内側を純正と同じくらいにしないと危ないという情報は初めて見ましたが、なるほどと思うところはあるものの、個人的には必要ないと思います。
何よりタイヤを太くする事により、乗り心地、直進性、加速、燃費全てが悪化しますし、当然ながらタイヤ代も高くなりデメリットの方が多いからです。
エンジン出力を上げているなら話は別ですが、ノーマルでタイヤを太くするメリットは殆どないと思います。
画像は自分のセカンドカーで片側6cmのオーバーフェンダー付けているので、タイヤの外側は完全にボディの外に出ています。
確かに純正よりはワイドなタイヤではありますが、内側は純正よりも随分外になってます。
(何しろリアは40mmのワイトレが入ってる状態です。)
エンジン出力はノーマルから約100馬力UPですが特に問題ありません。
スペーサーに関しては5mmなら大丈夫という情報が多いですが、トヨタ車のハブボルトが短いというのが本当なら3mmまでに抑えるのが良いのではないでしょうか?
自分の車は日産車なので5mmスペーサーも結構使いましたが、特に問題はありませんでしたけど…
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