パスワード再発行
 立即注册
検索

某ディーラーで新車を購入。営業の人が初見から苦手でした。話し方が変

[复制链接]
某ディーラーで新車を購入。
営業の人が初見から苦手でした。
話し方が変。
言ってる事もちょいちょいおかしい。
くじ運が悪かったと思い、割り切っていました。
納車の話になり、予定日が決まりましたが…直前(予定日前日)にディーラーオプションの部品がなくて間に合わないとか言い出す始末。
発注してなかったのか?あり得んだろ。
と心の中で叫びつつ
で、じゃあいつなら大丈夫なんですか?決まったら電話くださいね。
って伝えたのに、電話がない。
こちらから、電話したら
〇日に決まってるのに、時間決めてくれないのお前じゃん
的な返し。(もちろん、丁寧な言い回しではある)
はー??聞いてないし。
やっぱり初見の嫌な予感って当たるんだなと思っています。
極力、この営業と関わりたくないのですが、これから先可能でしょうか?
メンテナンスパック?とかにも入っているので、ディーラーには定期的に行かなければなりません。
ものすごく、落ち込んでいます。
似たようなご経験のある方のみ、ご回答よろしくお願いします。
※誹謗中傷、関係ない回答、ご遠慮ください。
1149093589 公開 6 日前 | 显示全部楼层
メンテナンスの担当を紹介してもらって、窓口をそちらにすればいいと思います。担当営業はいつの間にか、他の店舗に異動になってました。
pok1220589850 公開 6 日前 | 显示全部楼层
同じ営業所内で担当の変更は簡単にできる、店長や副店長、変更権限のある者にハッキリと伝えたらすぐできる。
普通の営業なら担当者変更されてもその原因は気にするかも知れないけど相手には気にして無い。案外この営業、販売だけできてフォローは要らなくてラッキーと思っているかも知れない、もちろん引き受けた営業も多少仕事は増えるけど沢山メリットがある。
営業と合わない以外でも親族間で担当者違うので同じ営業にしてほしい、同性にしてほしい、勤めている会社と同じ担当にして欲しいなど割とあります。
kei1042547039 公開 6 日前 | 显示全部楼层
ディーラーなら系列店が何店舗かあるので、今のディーラーで他の系列店を教えてもらってそこでも点検などは大丈夫かなど聞いてみてはどうですか?
なにか言われたら繁忙期にこちらの店舗で点検など予約取れなかった時に利用可能ならお願いする時があるかも?とか基本貴方のところでってニュアンス的に話せばいいかなと。
もしくは、電話とかした時に対応してくれた人などを今後は毎回指名して対応してもらうようにするとか。
自分は毎回同じ人に言ってます。かなり長いつきあいになっているので色々サービスしてくれたり融通もきいてくれますよ。なので気の合いそうな人を毎回指名してるといい事あるかもしれないですよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 07:48 , Processed in 0.079561 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表