パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスISについてのご質問です夫の車の買い替えに(現在、マークX)レクサス

[复制链接]
nao112104289 公開 2025-1-15 19:06:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスISについてのご質問です
夫の車の買い替えに(現在、マークX)
レクサスISに試乗に付き合いましたが、メリットがわかりません
後部の座席が狭い
運転後に座席が後ろに下がったりする機能
ユーザ毎に座席位置を登録できない
燃費が悪い
ハイテク技術に魅力がないなどです
まだ、新型プリウスPRIUSの方がマシだと思いました
セダンのトヨタが希望だそうです
夫の運転技術も若い頃より落ちてきたので安全第一が良いと思っています。そういう意味でもプリウスPRIUSを勧めても馬耳東風です
私は新型アクア AQUAを購入してもらった直後なので、アクア AQUAにどうしても比べるのですが、アクア AQUAに比べてレクサスISが値段に見合う魅力がないです。
夫にレクサスなんてブランドだけの昭和の車のみたいと言ってしまいました。
予算的にはレクサスでも困りません。ただ、ファミリーカーなので、レクサスだと後部座席も狭いし古めかしく残念と言う気持ちもあります。
予算は600万前後までなので、それ以上は考えて無いそうです。
夫に言いすぎて反省してますが、どうすれば気分を害さずプリウスPRIUSやスバルなど勧められるでしょうか
f11102034506 公開 2025-1-15 19:49:00 | 显示全部楼层
ISのモデルコンセプトは『インテリジェンススポーツセダン』。
セダン形状ではありますが、ファミリーカーなどではなく、軽快な走りを売りとしたスポーティーモデルです。
ゆえに、後席の快適性はあまり重要視されていません。
後席の快適性を求めるのであれば、ISより値は張りますが、ESやLSを選ぶべきでしょう。
トヨタのセダンを求めている方に、スバルはどう転んでもヒットしません。
プリウスも方向性が違いすぎて、まったく食指は動かないでしょう。
予算内に収まらないかもしれませんが、クラウンセダンなどはいかがでしょう?
また、正確にはセダンではないですが、クラウンクロスオーバーも選択肢としては良いかもしれません。
また、変わり種ですがMIRAI(燃料電池車)は、中古ですとだいぶリーズナブルです。但し、水素ステーションが近くにあればですが、、、
いずれも、ISよりかは後席の快適性は優れていると思います。
ご参考まで
ntb1247603214 公開 2025-1-16 17:52:00 | 显示全部楼层
プリウスやいかなるスバル車と比べるものではなかろうかと。
あといつのどのISかによる。
oya108435593 公開 2025-1-16 01:01:00 | 显示全部楼层
XもISもFR車、両方とも雪道に弱いから私は乗らないけど、FRの感覚が好きな人には雪道で痛い目に遭うまでどれだけ言っても無駄。好きなクルマなら仕方ないですね。
sak1220196619 公開 2025-1-15 20:49:00 | 显示全部楼层
まぁマークXはコスパ抜群だったのでISが値段の割りに合わないと思うのは仕方ないです。
旦那さんにそれだけの稼ぎが有るんだったらレクサスのブランド代だと割り切って買わせてあげて下さい。
gcm115372919 公開 2025-1-15 20:00:00 | 显示全部楼层
少なくともXよりは良い
Xは私はバツと読んでました。
12642894 公開 2025-1-15 19:47:00 | 显示全部楼层
まず、買い替えの理由と次の車への要求事項を整理されては?
要求事項が多ければ多いほど、
車種は限定されますので。
ちなみに、後部に余裕が欲しいならプリウスは除外となりますが。
差額をキャッシュでプレゼントにしたら
プリウスにしてくれると思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-20 17:00 , Processed in 0.093483 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表