パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ7人乗りのキューブは消滅したのですか。キューブのキュービック

[复制链接]
j541141451573 公開 2017-12-24 01:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ7人乗りのキューブは消滅したのですか。
キューブのキュービックて3列シート7人乗りが売りでしたが。
コンパクトカーとしてはフリード FREEDやシエンタ Sientaより先に出たのだから先進的だったと思うのですが。
頑張ってキュービックを続けていたらフリード FREEDやシエンタ Sientaみたいに売れてたかも知れないと思うのですが。
なぜ消滅したのですか。
と質問したら
故・徳大寺先生にボロカスに叩かれたから
という回答がありそうですが
でもそのコンセプトはフリード FREEDやシエンタ Sientaが引き継いで今は売れているのでしょう。
だったらキューブも7人乗りを続けていたら良かったのにと思うのですが。
確かに故・徳大寺先生に狭すぎて使い物にならないと酷評されましたが。
それはただ単に故・徳大寺先生がデブだったからなだけでしょう。
それはそれとして。
なぜ7人乗りのコンパクトカーを日産は続けなかったのですか。
途中で止めちゃうからおいしいところをホンダ Hondaやトヨタ YOYOTAに取られたりするのでは。
bvhteref2t5.gif (10.48 KB)
1136603250 公開 2017-12-24 16:16:00 | 显示全部楼层
キューブキュービックはキャラクターが中途半端で悪いと感じてしまったからです。逆に小さなサイズの7人乗りとプラスに世間が受け止め無かったからでしょう。(結婚式を抜け出した花嫁さんが隠れる事にしか使えない!)
maz1233996857 公開 2017-12-24 09:09:00 | 显示全部楼层
先代キューブではbBに対抗出来ないのでBZキューブを発売した。
当時はダウンサイジングが進んでいなかったので3列シートは不発❗️
ホイルベースを後30センチ長くしてパワスラ付きなら爆発的に売れたはず?
当時は、キューブとマーチは軽自動車よりも実燃費が良いからコンスタントに売れたので、とりあえず先見の明と技術力は有ったのでは?
2000年頃に、優秀なエンジニアを大量リストラしたので、終わった感があるだけ。
tag127745357 公開 2017-12-24 08:28:00 | 显示全部楼层
なぜ7人乗りのキューブは消滅したのですか。
キューブのキュービックて3列シート7人乗りが売りでしたが。
コンパクトカーとしてはフリードやシエンタより先に出たのだから先進的だったと思うのですが。
狭い
需要が無い
売れない
108664622 公開 2017-12-24 08:27:00 | 显示全部楼层
売れへん買ったからやろ。
キューブよりホイルベースが少し長かったはず。ということは、それだけコストがかかるっちゅうこっちゃな。
それをチャラにするほど売れへんかつたんやろ。
んで、キューブキュービックのコンセプトをシエンタとフリードが受け継いでるって?
トヨタとホンダがそんなこと言うたか??
ほんま、毎度毎度視野が狭いだけやなく、大嘘つきやなぁ、、
inu1039731762 公開 2017-12-24 06:36:00 | 显示全部楼层
そもそも3列目シートを日常的に使う人たちは、セレナ買うでしょ?
ⅾBの対抗車種としての立ち位置からしても、3列目は必要なかったのかもしれませんね、購入するターゲットが難しかったのかも。
日産は7人乗りコンパクトがどうしても売れないですね…何でかな?
ラフェスタもイマイチだったし、エルグランドもヴェルファイアには負けてる感じがする。
先ほど日産が世界初の量産化!と話題になってる「VCターボ」も実際にはどこまで需要があるのか…心配です。
maz1233996857 公開 2017-12-24 02:21:00 | 显示全部楼层
3列目は死ぬほど狭かったからね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-6-14 14:51 , Processed in 0.083793 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表