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アイシスとプレマシーとシエンタ Sienta、どれがいいのか? - こんにちは、中古

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chi1014283541 公開 2016-8-29 14:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アイシスとプレマシーとシエンタ Sienta、どれがいいのか?
こんにちは、中古車でどれがいいのかを迷っています。車には全然詳しくないので簡潔に教えていただけると助かります。
・アイシス
2007年
16万キロ
2.0プラタナG
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4414320248/index.html?vos=smphi201401201
・プレマシー
2007年
10万キロ
2.0 20Z
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4956277965/index.html?vos=smphi201401201
・シエンタ Sienta
2006年
7万キロ
1.5 G
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4926041695/index.html?vos=smphi201401201
候補はこんな感じですが決まったわけではありません。
予算は50万程度、初めての車なのでとりあえず2年乗れればと考えています。(予算を上げてもう少し長く乗ったほうがいいなどの意見も大丈夫ですが貯金が100万ぐらいしか無いので……)欲しい機能はパワースライドドアと7人乗り(通常は3列目を格納して荷物ようにする予定です)
広さ的にはシエンタ Sientaがちょうどいいと思っているのですが、インテリアがあまり好きにはなれません。インテリアはアイシスが好きです。走りはプレマシーがいいと聞きました。正直どれがいいのかわからなくなりました。なので、メリットとデメリットをわかりやすく教えていただけませんか?
また、ほかの車種でもおすすめがあれば教えてください。また、コンパクトカーや軽を買って必要な時だけレンタカー等を借りるという事をやっている方もどこがいいのか教えていただけると助かります。
投稿主の情報
身長180センチのデブ。
一人で運転する予定あり、また運転があまり得意では無い人が運転する可能性もあり。
通常は4人乗る、月に1回程度6人。長距離は年に2回程度。
乗車人数の割合は1人4:2〜4人5:5人〜1の予定
そこそこの都市部に在住
e_k1224920544 公開 2016-8-29 22:06:00 | 显示全部楼层
車格的にはアイシスなんでしょうが、ナビが外されているのと、エンジンがD-4(1AZ-FSE)なもので、17万km走行だと不安があります。少し前まで約24.4万km走行のガイアに乗ってましたが、17万km越して、そろそろタイミングベルト2本目なので、一緒にウオーターポンプ交換しよう…と思っていた所で、先にウオーターポンプが壊れて、危うくエンジンを駄目にする所でした。
個人的には「マニュアルモード付きのCVT車」は非常にオススメ……なんですが、車に詳しく無い方には、10万km以上の過走行車は何が起こるか解らないんでオススメしません!
プレマシーの方はナビ付きですが「修復歴あり」です。何処を修復したは不明ですが、車に詳しくない方には修復歴物件はオススメしません。
そうすると消去法でシエンタになるのですが……
乗り出し予算50万円程度だと、地道に探せば結構拾いモノが出てくると思いますよ。「とりあえず2年」乗るのに投資額50万円という事は、1年あたり25万円出すという計算になるんですけど(4年だと12.5万円かな)……ミニバン系は、とりあえず2年、というよりは4年乗るつもりで選んだ方がいいですよ。
サイズ的にはホンダのフリードも良いんですが、2008年式からしかないので、少し高く付きますね。外し技で、日産のラフェスタ(プレマシーのOEM)も選択肢に入れて探してみるのもテです。あと、アイシスは結構タマ数はあるようなんで、愛知県なら、中古車を扱っているトヨタ系ディラーの中古車検索を探って見るのもいいかと思いますね。
この辺の予算で掘り出し物は結構ありそうなんですけど、車に詳しくない方でしたら、まず、
①9年落ち以内程度で10万km未満で、かつ、当該モデルで最上位グレードまたはそれに近い「フル装備」のモノを選びましょう。
②車検整備込みまたは車検残ありの場合でも、近々要交換部品がありそうなのか無いのかは、整備記録簿なんかできちんと説明を受けるようにしましょう。ここら辺の話をきちんとしてくれる業者を選ぶ事も重要です。(基本的に、買うこっちで聞かない事に対しては、わざわざ不利になる話は、当然解ってるものとして、業者側からはしませんからね。)
③必ず実車を見て下さい。間違っても実車を見ないで決めない事です。
ボンネットフードを開けて、エンジンをかけてみて、異常な振動や異音が無いか必ず確認しましょう。全部のドアを開閉して見るのと、全部の座席に座って見て、シートのタタミ具合とか、特にエアコンやナビ・オーディオの動作もきちんと確認する事を忘れないようにしてください。実際に走行して試乗出来ればいいのですが、車検切れ車の場合はそうもいきませのでね。
④あと、購入契約は「ハンコを押さなくとも」契約成立になりますし、クーリングオフの対象外ですんで、十分注意が必要ですよ。
bak124671587 公開 2016-8-29 21:46:00 | 显示全部楼层
個人的にプレマシーですね
実際どれも乗ったことありますが・・・
3台の中では一番プレマシーが、
使い勝手の良さ、走行時の安定感、
とくに高速時とコーナリング時安心できます。
ISISも、悪くないのですが走行距離が厳しい
足回りがダメダメ・・・高速走行時ふらつきます。
名前がイメージ悪いですね。
シエンタは、やはり足回りは弱い
3列目シートは、バスの補助席以下
小さくて狭い、長時間は無理
体育館のパイプ椅子の方がまだまし。
緊急用ですね。
クラスが一つ下?なので荷室が狭い
と、総合的に見てプレマシーです。
1016845533 公開 2016-8-29 18:04:00 | 显示全部楼层
シエンタは、私が以前乗っていたのと同じ型ですね。
私も、デブですが、シエンタは余裕でしたよ!三列目は、乗り心地悪いです。実質5人乗り。
アイシスの方が良さげですね!
私なら、シエンタかアイシスのどちらかで決めます。
トヨタ車選んでおけば間違いないです。
走行距離も多いですが問題はないと思います。
私は、現在トヨタ車で、16万キロですが快調です。
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