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ロードバイク初心者です。今2×7速のロードバイクに乗っているのですが、2×10

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ロードバイク初心者です。今2×7速のロードバイクに乗っているのですが、2×10速以上にする場合交換に必要なもの、交換に要する費用を教えていただけませんでしょうか。
今乗っている自転車は「GT GRADE ALLOY CLARIS 2016年モデル」です。後この自転車の機械式ディスクブレーキを油圧式に交換することは、可能でしょうか。それぞれの工賃が場所によってバラバラなのはわかっていますが、大体の工賃を含めた費用を教えていただけましたらありがたいです。
mec103353927 公開 7 日前 | 显示全部楼层
ドライブ側のパーツを一新する必要があるので車両ごと乗り換えた方が効率が良いです。また7sがボスフリーだとフリーハブも交換となるのでリアホイールを交換するのが現実的です。2016年のClarisなら8sの気がしますがいずれにしても10sはチェーンが違うのでスプロケット、チェーンリング(実質クランクセット)、チェーン、リアディレイラー、フロントディレイラー、STIレバーまで交換しないといけません。油圧ディスク化したければ同時に油圧ポンプの内蔵したSTIレバーにすればディスクローターはそのまま使えます。キャリパーは油圧用のものに交換する必要ありますが。いずれにしても全部Tiagraの新品で揃えればパーツだけで7万円8万円で工賃入れたら10万円超えると思います。油圧ディスクブレーキの左右STIレバーだけで3万円ぐらいだったはずです。
1051429339 公開 7 日前 | 显示全部楼层
シマノだと油圧はティアグラ以上になるので概ね10万程程だと思います。
10sならおそらくホイールはそのままでコンポーネント一式交換で可能そうですがパーツの詳細は知らないので互換性は割愛します。
ティアグラのグループセット価格が検索しても出て来なかったのでなんともいえませんが、中古で揃えて尚且つ自分で組めるなら4,5万程度で行けそうな気もしますね。
あくまでも全て自分でやればです。
ite122324643 公開 7 日前 | 显示全部楼层
一番安くする方法は今のバイクをジモティで売って、リドレーフェニックスSLAを買うことです。今のバイクが3万円で売れたら12万円で済みます。
no81213166039 公開 7 日前 | 显示全部楼层
可能です。
フレーム以外ほぼ交換。
費用は・・・10速の新車買えるくらい。
115297798 公開 7 日前 | 显示全部楼层
うーん?
GT GRADE ALLOY CLARIS 2016
だと段数違うし、ロードバイクじゃないよ?
2x8でグラベルロードになっちゃう。
リア7sならホイールごと変速系を交換で10万は見といたほうが良いカモ?
リア8sなら、最小限ならスプロケ、チェーン、右STIの交換でいけるかなー?
STIをヤフオクとかで格安で入手出来て、自分で作業すれば一万ありゃイケるかモ?
でもレースやるなら話は別だけど、それ以外で段数増やしても意味ないよー。

具体的にどこが不満なの?
単に段数増やして自己満足したいだけなら改造するのもありだけど、自分で作業せずに自転車屋さんに頼むなら買い替えたほうが安いカモよ?
vja1225208677 公開 7 日前 | 显示全部楼层
買い替えた方が、安くて早いと思います
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