パスワード再発行
 立即注册
検索

最近車検でバッテリー、NGKの1番髙いプラグ(純正イリジウムから交換

[复制链接]
chi112830134 公開 2025-1-23 12:37:00 | 显示全部楼层 |読書モード
最近車検でバッテリー、NGKの1番髙いプラグ(純正イリジウムから交換)、オイルとエレメントを交換しました
同じ外気温なのにエンジンをかけてから温まるまでの速度が早くなった気がするします
外気温0度でエンジンをかけると、いつもは3分から4分程度で水温計が冷えていることを示す青色のランプが消えました
交換後には2分から2分後半程でランプが消えました
外気温は同じでコールドスタート状態、走行中のアクセルも前と同じ状態で試したのですが、やはり交換後の方が早く温まりました
早く温まるようになった理由はなにかあるのでしょうか??
yay1240157987 公開 2025-1-23 14:11:00 | 显示全部楼层
早く温まるようになった理由はなにかあるのでしょうか??
点火プラグの火花が強くなり
ガソリンの燃焼効率が向上
交換前より燃焼温度が高くなり
エンジンが早く温まり出した
yam1146202543 公開 2025-1-23 13:36:00 | 显示全部楼层
普通に考えれば冷却系の交換です。
・サーモスタット
・冷却水
・ラジエーターキャップ
などです。
サーモスタット交換しましたか?
tig10985583 公開 2025-1-23 12:59:00 | 显示全部楼层
プラグは関係ないでしょうね
あるとすればオイルが硬くなったからとか?
気温は毎日変わるので気のせいだと思います
tom111706243 公開 2025-1-23 12:43:00 | 显示全部楼层
プラグ交換をしたことで爆発の効率が元に戻ったからでは?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-21 12:02 , Processed in 0.085258 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表