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カローラ COROLLAクロス CROSSとRAV4購入で迷っていて、自分は身長180cmですが

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1246396447 公開 一昨日 21:32 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAクロス CROSSとRAV4購入で迷っていて、自分は身長180cmですが運転席の広さ?は違いがありますか?
あと総合的にどちらがいいですかね?
嫁は燃費重視、6歳児1人の3人家族
趣味はキャンプ。ファミリーもソロも両方
自分はRAV4が欲しいのですが、、、
ちなみにどちらもハイブリッド車で検討中です。
アドバイスお願いします。
住んでるところは田舎の方です。
街乗りは土日ぐらいです
tak1010918458 公開 昨日 08:23 | 显示全部楼层
私もちょうどその2車種を試乗してRAV4を選びました。アドベンチャーのハイブリッドです。
カローラクロスは価格のわりに装備が充実していてコスパが良く、コンパクトで走りやすい良い車だとは思いますが、RAV4と比べるとどうしても中は狭いですし、質問者さまも180cmあってお子さまもいらっしゃるならRAV4をお勧めします。私も身長180ちょうどで、実際に乗車してみると数字以上の差を感じます。
また、キャンプ趣味なら荷室の広さも重要ですが、これまたRAV4の方がだいぶ広いです。
dai1220347320 公開 昨日 00:20 | 显示全部楼层
気持ちはよくわかります。
自分も約180なので問題はストローク差とハンドルの差と視角です。
へたするとあぐら態勢です(笑)
現行型はわかりませんがプリウス30とかは停止線では信号機が見えませんから米人は不思議と思ってました。靴の大きさと車選びは平均身長の方は分からないと思います。
試乗するしかないですね。
sas109793299 公開 昨日 00:05 | 显示全部楼层
カローラクロス(初期型)に乗ってます。
RAV4が欲しいな、ハリアーも良いな、けどなぁ〜と、悩んでいた時にカローラクロスが登場し、カローラクロスかぁ、でもなぁ。なんていろいろ悩んでカローラクロスにしました。
決め手になったのは価格、燃費、小回り性能が主な決め手です。
後席の広さや荷室の広さはカローラクロスのが狭いのは狭いですが許容範囲内でRAV4にしたからといって広々〜!とか不満解決!となる訳でも無い。それと家は二駆(FF)で充分なんですがRAV4だとベースグレードにしか二駆の設定が無く、ベースグレードだとシートヒーターが欲しかったのにオプションでも付けられないと言う事もありましたし、純正どノーマルの状態だとカローラクロスのが個人的にはカッコいい!と思ったのも理由の一つです。現行のRAV4は二駆の設定自体無くなってます(念のため)。
購入して、実際に乗り回して感じた事はカローラクロスのボディサイズでもコンビニ、ドラッグストア、ショッピングモール等々の駐車場の枠ギリギリで斜めになるとハミ出るので、RAV4にしてたらもっと気を使う駐車になってたのかと思うとホッとしてます。あとは都内在住ですが冬はスノボーに行くのでスタッドレスが必要なんですが以前乗ってた5ナンバーサイズミニバンよりホイールの口径がデカいのでスタッドレスを購入するのも高くて痛い出費になりましたね。
余談ばかりですみません。
家は今回の買い替えが当時のミニバンの故障で予定より早まっての買い替えだった事もあり予算も少なく、欲しい車、乗りたい車は到底買えない状況だったので妥協しての購入になりましたが、欲しい!とか、乗りたい!と思った車に乗るのが一番です。
ゆっくりじっくり考え、相談し、納得のいく結論を出してください。
良いカーライフが待っている事を願います。
1149871718 公開 一昨日 23:38 | 显示全部楼层
11月納車のハイブリッドオフパケⅡに乗ってます。
運転席の広さは何方も窮屈ではありませんが、シートはRAV4の方が良いと思います。
購入を決める時、カローラクロスも実車比較しましたが、試乗した限りではやはり大分狭くパワーがかなり劣ります。
カローラクロスハイブリッドの実燃費は分かりませんが、RAV4は燃費が悪い今の時期でもリッターあたり20km前後です。
乗り出し価格の高さと、若干の維持費、燃費の悪さが問題無いならRAV4は私的にお勧めです。
y5i1035902251 公開 一昨日 23:29 | 显示全部楼层
室内の広さに関しては他の方が記載されているように、カタログデータ的には大きな違いは無いという事でしょうね。荷室は車体が小さいが為にカローラクロスが劣ると思いますが。
あくまでも個人的には「この車が欲しい」と思った車にします。それが、例え価格が高くても燃費が悪くても維持費が多く掛かっても。これまで十数台乗り継いで来ましたが全てその時一番欲しい車を買ってます。
もちろん自分だけが満足していて家族には不評だと、楽しく無いというか肩身の狭い思いをすると気持ち良く乗る事が出来ないですけどね。ご家族の意見も十分尊重して決める事も大切でしょう。
当方、現在はクラウンスポーツですが、それとは足回りとかの違いはあるけどベースやパワーユニットはRAV4もハリアーも同じだと思います。
なので、2.5Lを運転している者としては2.5Lハイブリッドは十分な走りを期待出来ると思いますので(すごくパワーがあるという事は無い)、カローラクロスより走る楽しみを感じると思いますから、RAV4の方が満足感は得られると思います。が、いかんせん発売から7年になろうとしているので個人的には次期型を狙いたいです。モデル末期は買わないので。
カローラクロスに関してはお値打ち感は無視出来ないですね。もちろん車格は落ちますが、車両価格の安さや若干ではあるだろうけど燃費と維持費の面で、浮いたお金を遊びやレジャーに回す事の方が楽しいとも言えますけどね。この春位にマイナーチェンジじゃないですか?なら狙い目だとも思いますが納車に時間がかかるかも。
128016712 公開 一昨日 22:11 | 显示全部楼层
カローラクロス RAV4
室内長 1800mm 1890mm
室内幅 1505mm 1515mm
室内高 1260mm 1230mm
荷室容量 487L 580L
室内はそれほど差はありませんが、車体はやはりRAV4が一回り大きいですね。
最小回転半径もRAV4が大きいので取り回しはしにくくなります。
最低地上高もRAV4の方が高いため悪路に向いています。
ハイブリッドモデルだとエンジンの排気量が違いますから
2.5LのRAV4の方がスペックは高いのですが、燃費は1.8Lのカローラクロスよりもだいぶ悪いですね。
総合的にどちらが良いと言えませんが、欲しいと思っているRAV4をオススメします。価格は確かにカローラクロスより割高ですが、モデル末期でもあり
熟成されており大きなトラブルもなく長く乗れると考えます。
まぁ夏頃にフルモデルチェンジするでしょうから、新型が出るまでに
決めないと注文できなくなりますので決断は早い方が良いでしょう。
新型はクラウンなどと同じハンマーヘッドデザインになり
顔つきは今とかなり変わります。
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