パスワード再発行
 立即注册
検索

ヤリス YARiSとかフィット FITは3ナンバーになぜしないのですか。・・・・・・・・・・

[复制链接]
125428646 公開 2025-1-28 16:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ヤリスYARiSとかフィット FITは3ナンバーになぜしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに日本の道路事情で考えたら5ナンバーですが。
ですがヤリスYARiSとかフィット FITて世界戦略車なのでは。
世界の競合車を考えたらなぜヤリスYARiSとフィット FITは3ナンバー化しないのですか。
よく分からないのですが。
カローラ  COROLLAやシビック CIVICが3ナンバーになったのは世界的戦略なのでは。
と質問したら。
ノートオーラは3ナンバー。
という回答がありそうですが。
オーラはボディを膨らましているだけで中身は5ナンバーなのでは。
それはそれとして。
ヤリスYARiSもフィット FITも世界戦略車だと思うのですが。
日本の事情よりも世界を優先するべきだと思うのですが。
なぜヤリスYARiSとフィット FITは3ナンバーにしないのですか。
余談ですが。
日本的にはヤリスYARiSが3ナンバーになっても排気量は1300㏄のままだから税金も1300㏄のままなのでは。
だったら維持費的にはユーザーには負担にならないのならヤリスYARiSが3ナンバーになっても問題ないのでは。
mu1qn0ygm3z.png (1.42 MB)
yuu128407863 公開 2025-1-29 07:40:00 | 显示全部楼层
必要性がない。
chi10869159 公開 2025-1-30 02:12:00 | 显示全部楼层
逆に国内の5ナンバーサイズの制約の中で自動車を作ろうとするのはかなり大変な事です。
幅、高さ、長さに始まり、それに伴った空間のレイアウトの取り方など様々な制限が掛かります。
それでも作り続けるというのは、国内でのニーズが多くあり、国産車メーカーがそれに応えようとしているからだと思われます。
1151898000 公開 2025-1-28 22:30:00 | 显示全部楼层
実際の寸法を見ずに、3ナンバー→でかい→運転しづらいというイメージで敬遠する人が増えるから。
また、3ナンバー→税金が高いと思い込んでいて、敬遠する人が増えるから。
でしょうね。
どちらもわかっている人からすればなんの問題も無い差異ですが、"商品"というのはイメージが大事なんでしょう。
xox1041488340 公開 2025-1-28 21:06:00 | 显示全部楼层
海外で売ってるヤリスは3ナンバーサイズですよ。
1113025460 公開 2025-1-28 20:28:00 | 显示全部楼层
3ナンバーにしたら5ナンバーサイズを欲する客層に穴が空くからだと思います。
dor1111359274 公開 2025-1-28 19:06:00 | 显示全部楼层
日本なら3ナンバーだとそれだけでも大きいと感じる人が少なくない
(1695mmとそれを20~30mm広げた幅でも違うという価値観)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-19 03:57 , Processed in 0.089849 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表