パスワード再発行
 立即注册
検索

フェアレディZてなぜロングノーズなのですか。・・・・・・・・・

[复制链接]
hid113075999 公開 2025-1-28 10:46:00 | 显示全部楼层 |読書モード
フェアレディZてなぜロングノーズなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェアレディZでV型6気筒だからエンジンの長さて実質的にはスープラ Supraの直列6気筒の半分の長さだと思うのですが。
よく分からないのですが。
フェアレディZてフロントミッドシップだからエンジンは前のほうにマウントされておらず後ろのほうにマウントされていると思うのですが。
よく分からないのですが。
フェアレディZてエンジンが短くて。
そのエンジンが運転席よりにマウントされいるのに。
なぜロングノーズなのですか。
と質問したら。
ロングノーズはカッコいいから。
という回答がありそうですが。
ですがスポーツ Sportsカーの運動性能という意味ではショートノーズのほうが機敏性が高まるのでは。
それはそれとして。
スープラ Supraは直列6気筒だからロングノーズになってしまうのは分かるのですが。
なぜフェアレディZてV型6気筒なのにロングノーズなのですか。
余談ですが。
フェアレディZて性能よりもデザイン重視なのですか。
l53kfekqlzi.png (117.13 KB)
sch112501482 公開 2025-1-29 21:10:00 | 显示全部楼层
昔からロングノーズ、ショートデッキ、コークボトルラインがカッコいいとされてるからな。
cum1217804641 公開 2025-1-29 19:01:00 | 显示全部楼层
あくまでも重量物であるエンジンはなるべく車体の中心にがミッドシップの考えだからです。
直列にしてもV型にしてもなるべくオーバーハングを短くしてエンジンを車両の中心に近づける為にはロングノーズのデザインが比較的作りやすいからですね、
bur123718356 公開 2025-1-28 14:32:00 | 显示全部楼层
軽快さを求めるなら、MRでしょうね
FRのロングノーズショートデッキはデザインに優美さがある事と、車を操作する事に対して余裕が生まれやすい事が特徴です
MRのピーキーさに比べるとロングノーズショートデッキはマイルドさが出て安定性が増します
どちらも一長一短があるのですが、日産はフェアレディZにはロングノーズショートデッキを選択肢たのでしょう
ken121179568 公開 2025-1-28 11:49:00 | 显示全部楼层
RZ34に関しては昔の直6が載っていた時代のS30Zをオマージュしているから…という事もあると思います。
man104941759 公開 2025-1-28 10:57:00 | 显示全部楼层
前後重量配分の最適化のためです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-19 03:58 , Processed in 0.092025 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表