パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ Hondaと日産の経営統合について、ハイブリッドシステムがeHEVかe-POW

[复制链接]
rup123809214 公開 2025-1-28 07:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダと日産の経営統合について、ハイブリッドシステムがeHEVかe-POWERかとなった場合、高性能であるeHEVを残すべきとの意見が多いように感じますが、実際、
e-POWER搭載のノートとセレナの方がフィット FITとステップワゴン Wagonより売れているのが現状だと思います。
なぜ、ノート、セレナの方が販売台数が多いのですか?
coc125240400 公開 2025-1-28 11:27:00 | 显示全部楼层
何をもって高性能かだと思います。
実用的、長期間使用時の信頼性ではe-powerが上回ってると評価されてるようですし、車ではありませんがJRのローカル列車もト〇タやホ〇ダ方式のハイブリッドではなくe-power方式を採用してるので信頼性ではやっぱりe-powerなのではないでしょうか
kur126770349 公開 2025-1-29 07:49:00 | 显示全部楼层
販売台数については、値引きの多さと販売店が多い、納期の早さからだと思われます。
品質、燃費性能では日産はホンダに敵いません。
e-POWERはモーターが苦手な高速域でエンジン駆動できない【致命的】な【欠陥】を抱える出来の悪いハイブリッド。
thsやehevに周回遅れの、高価なだけの燃費が良くないハイブリッドです。
経営統合すれば出来の良いehevが取って代わるだろう。
edw1010024039 公開 2025-1-28 20:01:00 | 显示全部楼层
多いかと
tou1012017276 公開 2025-1-28 11:18:00 | 显示全部楼层
現行のフィットとステップワゴンに車としての魅力が少ないから、でしょうね。
コンパクトカーで日産とホンダの二択ならノートを買いますね。メーカー縛りが無いならヤリス買うと思う。
ys_126536779 公開 2025-1-28 11:01:00 | 显示全部楼层
あなたは両者を乗り較べてみたことはないのか。
たぶん、乗ったことがない。
だから、そういう疑問が生まれる。
e-powerは、100%電気モーター走行。
だから、アクセルの加減がすぐに車速に伝わる。
その爽快感が受けているんだ。
会社が一つになったからといって、
商品を一つにする必要はない。
併売すればよい。
eee122080071 公開 2025-1-28 08:46:00 | 显示全部楼层
ステップワゴンとフィットが勝手にこけたから。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-19 03:58 , Processed in 0.086039 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表