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先日初めの車検に車を預けてきて見積書が届いました。2年前にガリバーで購

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bea1011350641 公開 2025-2-1 11:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
先日初めの車検に車を預けてきて見積書が届いました。2年前にガリバーで購入したラパンショコラで走行距離は11万キロを超えています。整備内容ぼったくられていますか?
古い車ですとこれが相場なのでしょうか。。。
oz45n5dbjxs.png (211.48 KB)
ztv1148474948 公開 2025-2-1 11:21:00 | 显示全部楼层
とりあえず車検にだけ通れば良いなら、推奨整備以降は省けます。ただ、この先の部品交換なども見据えると基本的にはやった方が良いです。
強いて言えば、アンダーコートは積雪地域でなければ安価なシャシーブラックか省略でよろしいかと思います。クリーンフィルターと発炎筒、エンジンオイルとエンジンオイルフィルターは予めオートバックスなどのカー用品店でやっておけば安いです。
それにしても、2年でこれだけの修理部品が出るという事は、納車時にろくに部品交換をしていなかったと言うことです。ガリバーもなかなかあくどい商売をしますね。
pop124572705 公開 2025-2-1 11:29:00 | 显示全部楼层
車の状態を見てないのなんとも言えないですけど、11万kmを超えている車でその車の主治医的な整備工場でもない所に出せばこの位の見積もりになると思いますよ。
uod1149116178 公開 2025-2-1 11:29:00 | 显示全部楼层
そもそも整備内容以前に基本料金が高い。
それとアンダーコートってあなたが依頼したことでしょうか?
軽でその金額って、ノックスドールとかのかなりの高性能のものを施工できるような価格なのですが、そんなものが必要な環境なのでしょうか。
エアコンガスクリーニングとやらも不要です。個人的には頼んでも無いのにこんなものを入れてくる時点で、その整備工場の評価を一段下げます。
プラグとかベルトとかは劣化してれば交換した方が良いですが、本当に劣化しているのかどうかは、エアコンガスクリーニングとか入れてくる業者が言うことなのでイマイチ信用ができません。
というか、ベルト交換とプラグ交換の工賃も異常に高い気がします。そんな手間がかかる車じゃなかったはずですけど。
他の店でも見積もり取った方が良いかもしれません。
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