まあ、その3モデルが主力ですね
以下は米国・カナダでの23年→24年のデータです
●ローグ
※日産の看板SUV、皆さんご存知のエクストレイル
298,123台→278,461台
●セントラ
※サニーの後継
117,523台→164,200台
●アルティマ
※ブルーバードの後継。25年で撤退の見込み。中型セダンに見込みなし
129,607台→115,285台
●次点でパスファインダー
※90年代SUV黄金時代のテラノの5代目相当
今ではランクルよりでかいクロスオーバーSUVに変化
78,483台→88,053台
北米販売の2023年は2017年の56.4%
これはマズイですね・・・
中国での回復は何をやっても無理です
国策として電動化(国内の石炭が非常に豊富)+国内企業保護ですから
今後ともBYDの天下が約束されています
>マイルドハイブリッドで売り上げを伸ばす
売れますかね?
私はフォレスターのマイルドハイブリッドの愛用者で非常に満足してますが笑
ちなみにマイクラはフランス工場で生産中
これをマーチとして国内投入するのは面倒でしょう
ゴーンの復帰は法律的に無理でしょう
そしてコストカッターのゴーン路線では回復できません |