パスワード再発行
 立即注册
検索

助手席に乗って振動の少ない車を探しています。現在シエンタ Sientaに乗

[复制链接]
doj1110732832 公開 2014-10-5 15:20:00 | 显示全部楼层 |読書モード
助手席に乗って振動の少ない車を探しています。現在シエンタ Sientaに乗っていますが、車の買い替えをします。妻が助手席に座った時に振動が伝わるのを嫌うので、シエンタ Sientaよりも振動が少ない、あるいは
同等の車ですとどのようなものになりますか?なお、中古で80万円くらいで考えています。補足本来時間をかせて試乗をして確認すればよいですが、事故で車に乗れなくなったこともありあまり時間がありません。そのため、車のカタログなどで検討をつけて選んでいます。カタログを見て振動の程度を考慮するときに見るべきポイント、車両重量やホイールベースなど、があれば教えてください。
rx_114850745 公開 2014-10-5 15:35:00 | 显示全部楼层
先ずは自分の運転を見直して見ることをお勧めします。
自分では気付かないですが急な操作が多いのでは?
又、スピードのコントロールでもアクセルのオンオフでも変わってきます。
嫌っているのは、振動でなく揺れかと
107735456 公開 2014-10-5 23:00:00 | 显示全部楼层
その予算ではコンパクトカーではスズキのスイフトを勧めます。
しっかりとした落ち着いた走りが出来る点で国産コンパクト随一です。エンジンも静かでご期待に添えるでしょう。1200のベーシックなモデルがいいでしょう。あと、燃費は多少悪くなりますが、トヨタのプログレは安く買える高級車としてお勧めしときます。
104038698 公開 2014-10-5 17:08:00 | 显示全部楼层
To dojomonzen102さん
ご希望の条件だと、8年落ちのプリウスがベストチョイスでしょう。
車体は重めでエンジンは効率重視のため振動も少ないです。
san1112309525 公開 2014-10-5 16:18:00 | 显示全部楼层
クラウン。クラスか、マークX。クラスでしょ
コンパクトカーはどれもドングリの背比べです
aut1114367741 公開 2014-10-5 15:55:00 | 显示全部楼层
トヨタのコンパクトカーをお勧めします。
助手席に伝わる振動は、エンジンの振動と言うよりも
タイヤ、サスペンション、そしてシートに伝わる
車自体の振動だと思われます。
トヨタの車は、この辺のセッティングが柔らかめなのです。
トヨタ以外の車は、トヨタとの差を出すために、
硬めにしています。
硬めの方が運転手にとっての手応えがリニアであるため、
運転手には喜ばれますが、助手席の人にとっては
振動が伝わりやすく人気がありません。
やはり、同乗するなら、トヨタ車が良いと思います。
特にストップ&ゴーの多い近距離運転なら、
トヨタ車が振動の少なさでは最も優れています。
尚、カタログを見るときは、タイヤの扁平率が高い方が
振動は少ないです。195/60R15という真ん中の数字(60)
が大きい方が良いです。
もっと言うと、ホイールベースが長く、
車幅が広い車の方が揺れ幅が少なく済みます。
ただ、そうすると、大きなセダンがやはり有利になり、
値段も上がりますし、乗り回しも扱いにくくなるでしょう。
あ、それと、シートに座布団を敷くのも高価があります。
テンピュール・クッションのようなハイテク座布団も
販売されています。
予算との関係もあるでしょうから、トヨタのコンパクトカー
で、程度の良い車があったら、「買い」だと思います。
くれぐれも軽自動車だけは選ばないように注意して下さい。
yom1112030832 公開 2014-10-5 15:43:00 | 显示全部楼层
シエンタって乗り心地を求めた車ではないと、思います
タクシーの助手席ならどうでしょう?
高速バスなどは?
ただ車に弱いなら何でも同じだと思います
車の問題なら、中古はどうなんでしょう?
サスペンションは古いとへたりますからね(笑)
試しにN-BOXを試乗してみてください
眺めがいいのと、コンパクトカーより乗り心地はいいですよ
リアシートは解りませんけど(笑)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 04:49 , Processed in 0.111739 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表