パスワード再発行
 立即注册
検索

大至急回答お願いします。 - 本日家族所有プリウス PRIUS30のバッテリーが

[复制链接]
1150243968 公開 2025-2-23 11:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
大至急回答お願いします。
本日家族所有プリウス PRIUS30のバッテリーが故障したため家族の代理で修理を頼みにディーラーに行きました。26万かかるけれどその場は修理を申し込みしたのですが、帰宅し中古車相場をみると、良さそうな車両があり、帰宅後30分後くらいにディーラーに修理キャンセルを申し込んだのですが修理のキャンセルは無理と言われてしまいました。こちらの家族との相談不足で非があるのは理解しておりますが修理依頼から1時間後以内の出来事ですがどこでもその様なものなのでしょうか。

※carview!から投稿されたトヨタ YOYOTAについての質問です。
116495207 公開 2025-2-23 11:39:00 | 显示全部楼层
正式に依頼して部品を注文しているなら無償キャンセルはできないです。
車検証データを見せているか、ディーラーデータで照会済みなら注文してると思います。
注文していないなら一般的にはキャンセルできます。
注文していてもキャンセル料を支払えばキャンセルはできると思います。
m102154525 公開 2025-2-23 11:41:00 | 显示全部楼层
その金額からすると、ハイブリッドバッテリーが寿命での交換ですね。
メンテナンス素性の分からない安いハイブリッド車を買うのは止めた方が良いですよ。ハイブリッドバッテリーの寿命による交換タイミングは本当にババ抜きです。
この先もプリウスを使われるなら間違いなく今、お乗りの車のバッテリーを交換して使う方が素性も分かってますから安心です。
erh1147074154 公開 2025-2-23 11:35:00 | 显示全部楼层
直すと決めた時点で部品を注文するので、そうなるとディーラーが自腹でキャンセル料を払う羽目になります。よって、ディーラーはキャンセルを断るわけです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-16 21:03 , Processed in 0.308958 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表