パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜハイエース HIACEはハイブリッドがないのですか。・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1219123 公開 2025-2-28 00:12:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜハイエース HIACEはハイブリッドがないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ YOYOTAはガソリンもハイブリッドもプラグインも水素もEVもすべて本気。
と豊田会長が語っていますが。
よく分からないのですが。
トヨタ YOYOTAはディーゼルには本気ではないのになぜハイエース HIACEはディーゼルのままなのですか。
と質問したら。
商用車はディーゼルのほうが向いているから。
という回答がありそうですが。
商用車はディーゼルでいいて偏見なのでは。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTAはディーゼルには本気ではないのに。
なぜハイエース HIACEはディーゼルのままなのですか。
余談ですが。
ハイエース HIACEは早くフルモデルチェンジしてディーゼルを廃止。
ハイブリッドを追加するべきだと思うのですが。
さらにEVも追加するべきだと思うのですが。
adb3lwgqrqs.png (233.64 KB)
hat1232246081 公開 2025-2-28 18:15:00 | 显示全部楼层
圧倒的な耐久力
sao1120168309 公開 2025-2-28 11:39:00 | 显示全部楼层
なぜハイエースはハイブリッドがないのですか。
トヨタ販売市販車
エンジンが縦置きは・HV車輛存在していない
ATミッション車両は・HV車輛は存在していない
sid116969166 公開 2025-2-28 08:31:00 | 显示全部楼层
エンジンの配列
1210246969 公開 2025-2-28 05:08:00 | 显示全部楼层
重量があり、荷物を積載することを想定した場合に、さほど燃費が伸びません。アルファードなどでもハイブリッドの割にさほど燃費伸びてません。価格も上がるし構造も複雑になる。車重も重くなりモーターやバッテリーを積むために荷室も小さくなりレイアウトにも制約が出来る。現状でメリットがありません。なにより、ハイブリッドモデルを追加しても選ばれません。プロボックスはボンネットがしっかりとあり、あのサイズ感、積載量なのでハイブリッドが実用化されています。
ハイエースでハイブリッド化するなら乗用車用よりトラック用のシステムのほうが理にかなっているかもしれませんが、トラックほど荷台下部にスペースがないのでキツいでしょうね。。
ezk1146417187 公開 2025-2-28 04:49:00 | 显示全部楼层
モデル末期の車にわざわざ搭載しないと思います。
1149709239 公開 2025-2-28 00:21:00 | 显示全部楼层
トヨタのディーゼルは鬼の耐久力と言われていて国内で30〜50万kmは当たり前に使います。そしてその後は東南アジアや中東に持っていって更に使います。
なので途上国でも整備ができるように主要機関は単純な作りにしているそうです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-16 16:52 , Processed in 0.201014 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表