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車について乗り易さ重視でオススメ車を教えて下さい。 - 車の買い替えを検討

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zen124442591 公開 2009-11-7 23:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車について乗り易さ重視でオススメ車を教えて下さい。
車の買い替えを検討しております。
現在、軽自動車乗っています。
ミニバンが欲しいなぁと検討しております。
興味を持っている車は、オデッセイ ODYSSEY、ボクシー&ノア NOAH、ストリーム、ウィッシュを検討しています。
外観で選ぶと、①オデッセイ ODYSSEY、②ストリーム、③ウィッシュ、④ボクシー&ノア NOAHが好みです。
試乗してみたところ、オデッセイ ODYSSEYは車幅が広く、車長があり、取り回し性が悪いと言う印象。
ストリームとウィッシュは、オデッセイ ODYSSEYに比べれば取り回しは良いが、車高が低く見晴らしが悪い。
ボクシー&ノア NOAHは、外観こそ三番手に来ますが、車高が高く乗りやすかったな~と言う感想です。
試乗の時点で運転をし易かったのはボクシー&ノア NOAHですが、
オデッセイ ODYSSEYが個人的に大好き(外観)で、次にストリーム、ウィッシュが好きです。(外観)
このままボクシー&ノア NOAHを買うのが無難ですが、試乗だけではわからない部分もあるので・・・
実際、オデッセイ ODYSSEYの取り回しは(ボクシー&ノア NOAH)と比べてかなり劣るのでしょうか?
または、オデッセイ ODYSSEYなら劣るが、ストリームとウィッシュならば大差無い等の意見を教えて下さい。
ちなみにストリームとウィッシュの外観はどちらも好きなので、値段次第でどちらでも良いと思っています。
当方、恥ずかしながら運転はあまり得意でないので、取り回し性を非常に気にしております。補足内容不足で申し訳ありません。
オススメ車を教えて下さいと記載しましたが、実際に購入を検討しているのは「オデッセイ ODYSSEY、ボクシー&ノア NOAH、ストリーム、ウィッシュ」の4種(5種)の車のみですので、宜しくお願いします。
kin104576896 公開 2009-11-8 00:54:00 | 显示全部楼层
以前、セダンからイプサムに乗り換えたときは、車高が高くなり運転しやすいなと感じました。ただ、カーブではスピードを抑えないと不安を感じました。
最近、ウィッシュに乗り換え、運転席は低くなったなと感じていますが、それ以上に安定感が感じられとても乗りやすいです。カーブでもセダンと同じような感覚で乗れます。また、狭い曲がり角でもイプサムより多少小回りがきくように感じます。ストリームは乗ったことがないので分かりませんが、車格がよく似ているのできっと同様だと思います。
ちなみに、燃費についてはウィッシュに乗り換えてから、断然良くなりました。(9km/L→14km/L)
124619295 公開 2009-11-12 19:46:00 | 显示全部楼层
その中で運転しやすさなら断然、ウィッシュかストリーム
でも3列目にも人を乗せる事が目的ならノア&ヴォクシーかセレナかステップワゴン
今まで軽で通ってた道がオデッセイだと通れない
どれも懐の広い何にでも使える車だから安全運転する人にとっては変わらない
かっとび屋やVIPに憧れならオデッセイ
走り屋?ならストリーム
視覚と多人数乗りとこの車種とのことでノア&ヴォクシーに決定ですか
osi12395959 公開 2009-11-10 19:16:00 | 显示全部楼层
オデッセイにしたほうがいいとおもいます。
他のにしたら、後でオデッセイがよかったーってなると思います
乗ってれば慣れますから、大丈夫ですよ
iru12626473 公開 2009-11-9 09:16:00 | 显示全部楼层
その車種の中で試乗もされたのでしたら必然的にオデッセイになると思うのですが…
niy11322884 公開 2009-11-8 01:45:00 | 显示全部楼层
候補に挙がってる車は7、8名乗車するのが目的で乗り心地
で選ぶものではないと思います。
オデッセイなんかでかいので日本の道路だと結構ぶつけやすいかなぁ
と思います。取り回し考えるんだったら②と③になりますね。
ヒップポイントと言って乗り込み易さの違いもあったりします。
壊れにくい③がツールとしては一番だと思います。
osi12395959 公開 2009-11-8 01:06:00 | 显示全部楼层
正直言って、オデッセイかなぁ~ ちゃんと試乗しましたか? ディーラー新車の試乗車をちょいと乗っただけでクルマを判断するのは非常に極めて危険。トヨタなんかはそれをちゃんと心得ていて、展示+試乗車程度の検討では見劣りしないように作って、走り込むとばれるような箇所はトコトン手抜きをしているのが実情です。
例えばオデッセイの足回り構造は全車ダブルウィッシュボーン式。上級車でよく使われているサスペンション構造なのですが、ウィッシュだと上級高額グレードのみそれで、中下級グレードはトーションビーム。またボクシーノアは全車トーションビームです。ってなに?っていわれそうですが、トーションビームはアルトやミラなどの軽自動車で使われているタイプで、安く作れて性能がソコソコというシロモノなのです。
もちろん、トーションビームでも全車ちゃんと走りますよ。だけど峠のクネクネ道や高速の荒れた路面、長距離の走行でトーションビームはイマイチ。上質な乗り心地や、路面や走行状況に合わせたタイヤの角度とかははやりトーションビームは劣ります。この違い、一般人の町中試乗ではまず気づかない。
「ばれなきゃ良い」「マルチリンクやダブルウィッシュボーンで客が判らなければ装着しない」「安く作って高く売るのが商売」・・・そりゃぁそうですが、そんな買う人を見くだし、バカにしているクルマ作りをするトヨタは私は嫌いです。自動車メーカーは良いクルマを売って、それを買った人が感じて享受するようなクルマ作りをしなければいけないと思います。
取り回しは慣れです。今軽自動車ですから余計にそう感じるでしょう。ヘタクソだった私の友人は、免許とってその初めてのクルマがオデッセイでしたがちゃんとこすらずに運転してます。
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