パスワード再発行
 立即注册
検索

スズカのF1は追い抜きがなくて単調なレースでつまらなかった。今の時代にス

[复制链接]
1052695258 公開 2025-4-8 09:52:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズカのF1は追い抜きがなくて単調なレースでつまらなかった。
今の時代にスズカのコースは時代遅れのサーキットなどと評価されていますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だったらどうしたらいいのですか?
よく分からないのですが。
コースレイアウトを変更しろという意見がありますが。
ですがスズカの伝統のコースを変更したらスズカ信者の人が猛反発すると思うのですが。
と質問したら。
夏の高校野球が暑いからといって甲子園球場をドーム球場にするのは反対。
という回答がありそうですが。
伝統に縛られていると困ったものですが。
それはそれとして。
スズカのコースレイアウトは時代遅れなどと言われていますが。
だったらどうしたらいいのですか。
伝統に縛られたサーキットのコースレイアウトを変更して全面改修するとなるとスズカ信者がネットで炎上すると思うのですが。
余談ですが。
日本GPてモテギで開催すれば単調なレースは解決するのでは。
tiovsg1vtih.png (590.96 KB)
k54103299784 公開 2025-4-8 16:43:00 | 显示全部楼层
コースを広くしたところでレコードラインは一本だし、早く走れるラインもそんな沢山ある訳じゃない。マシンの性能差がほとんどなくなってきたで、オーバーテイク自体が難しい くなってる。タイヤのデグラデーションやライフの違いでオーバーテイクのチャンスは増えるが今年は路面改修のせいかタイヤの持ちぎ良かった。でも上位3台の接近戦は緊張感あったと思いますけど?
rok125321640 公開 2025-4-9 02:00:00 | 显示全部楼层
前FIAの会長から、鈴鹿はいっさいコース改修するなと言われてます。
もともと抜きにくいコース、タイヤの持ちがよかったので1ストップになった。
2ストップであれば、変わったかも。
aiz1149154413 公開 2025-4-8 12:02:00 | 显示全部楼层
すみませんが、スーパーGTも昔より車が大きくなったのに鈴鹿では追い抜きが盛んなのですが。
https://www.youtube.com/watch?v=WPm2N93SmTA
F1はマシンの性能差がくっきりあるので、決勝も予選順位のまんま抜けないのだと思います。いくら広くしてもザウバーがマクラーレンを抜けないと思います。
これを面白くするには、
FPと予選のように火事が起きてセーフティーカーが出動して各車ピットインするようにしたら良いのでは。なぜか決勝では起きませんでしたが。
107088364 公開 2025-4-8 10:15:00 | 显示全部楼层
スズカのF1は追い抜きがなくて単調なレースでつまらなかった。今の時代にスズカのコースは時代遅れのサーキットなどと評価されていますが。
F-1の規格寸法が大きくなりすぎ
2024年には、
グランプリの開催数が2つ増えたにもかかわらず、
前年よりも70回もオーバーテイクが減少
一方、
2025年の4レース(グランプリ3回とスプリント1回)は
すべてポールポジションから優勝
spi1117677098 公開 2025-4-8 10:09:00 | 显示全部楼层
鈴鹿は数々のドライバーが絶賛するコースなので
時代遅れと言うのは違うと思うのですよ
パッシングが少なくなったと言うのであれば
それはマシンの肥大化が挙げられるのかと
20年前は全長約4.5m、全幅約1.8mでしたが
今のマシンは全長約5.5m、全幅約2mとなっています
その傾向が最も現れるのがモナコなのではないかと
https://jp.motorsport.com/f1/news/are-f1s-current-cars-too-big-for-monaco/10473795/
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-18 20:06 , Processed in 0.119807 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表