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N-BOXjf4ですが、純正車高です現在は165/55/15

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N-BOX jf4ですが、純正車高です現在は165/55/15の夏タイヤで純正ホイールに165/60/15のオールシーズンタイヤは入りますか?
足周りを見ても余裕がありそうで、タイヤスペック「外径」見ると入りそうな気もするのですが、ハンドル全切りしても、インナーに当たりますかね?
アップサスでリフトアップすれば入るとの事なのですが無難に先にリフトアップしたほうが良いですかね?
皆様回答よろしくお願いします。
gqm1147769651 公開 5 日前 | 显示全部楼层
jf6オーナーですが165/60r15履いてますよ
車高が8ミリくらい上がって最低地上高が153ミリとなります
メーター誤差も車検には問題ありません
rsa1249554604 公開 5 日前 | 显示全部楼层
JF4に限ったことではありませんが、ほとんどの軽自動車は 165/60R15 は非対応です。
段差などで沈み込んだときに、車体側に接触する可能性があります。
ホイールやタイヤの銘柄によっては、ギリギリで接触しない可能性もありますが、何が良くて何がダメなのか正確なことが分かりません。
リスクが高いのでお勧めしません。
165/60R15 を装着するためにアップサスに交換するのは合理的とは思えません。
何らかの理由があり、やむを得ない場合は良いと思います。
しかし、アップサスに交換しても、沈み込んだときの最大位置が純正と同じ場合は車体に接触します。
具体的な技術情報なしで交換すると、思わぬ不具合の原因になります。
『多分大丈夫だろう』の油断で車体に接触する不具合が後を絶ちません。
1万km走っても大丈夫だから今後も大丈夫と思ったら大間違いです。
2万kmの時点で、沈み込みが激しい状況が発生したら、その時に接触します。
やむを得ない理由がある場合を除き、非対応のタイヤサイズに交換や足回りの改造はお勧めしません。
pig103416713 公開 5 日前 | 显示全部楼层
ホイールには、入りますが外形が大きくなり メーター誤差が出るでしょう。
車検は、通りません
オールシーズンタイヤなど 夏冬 どちらも60点のタイヤです。
高い割に どのシーズンでも タイヤ性能が低いです。
今履いて年末の冬には、少し摩耗するので 雪道グリップは、さらに落ちます。
オールラウンドな商品てまともな物など有りません 一見よさげに思えるのですが 全てに高性能を満たすようなものはないです。
やはり 春夏秋は、夏タイヤ 冬は、スタドレスが 一番安全です。
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