パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜハコスカとS30は共通プラットフォームにしなかったのですか。・・

[复制链接]
なぜハコスカとS30は共通プラットフォームにしなかったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにハコスカはまだプリンス系だったのでそれはそれとして。
なぜケンメリとS30と共通プラットフォームにしなかったのですか。
なぜジャパンとS130は共通プラットフォームにしなかったのですか。
よく分からないのですが。
同じL20エンジンをマウントするのならプラットフォームも共通にしたほうがコストダウンになるのにと思うのですが。
と質問したら。
フェアレディZはスポーツ Sportsカー。
スカイラインGTはセダンだから。
という回答がありそうですが。
スポーツ SportsカーとGTカーだったら共通プラットフォームでもいいのでは。
それはそれとして。
確かに直列6気筒のR31とV型6気筒のZ31ではプラットフォームの共通化は難しいですが。
ですがそれ以前のスカGとフェアレディZて同じL20の直列6気筒だったのになぜ共通プラットフォームにしなかったのですか。
余談ですが。
今はミニバンと共通のプラットフォームでスポーツ Sportsカーを作るメーカーもありますが。
lesbmyn0i4b.png (142.34 KB)
xzp1148313063 公開 7 日前 | 显示全部楼层
エンジンも型式はL20だけど、オイルパンとかも違ったし。
開発コンセプトも違うし、プリンス系とニッサン系で壁があったから。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-21 03:51 , Processed in 0.087048 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表