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なぜ70年代80年代のトヨタて車種別にプラットフォームを作っていたのですか。

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なぜ70年代80年代のトヨタ YOYOTAて車種別にプラットフォームを作っていたのですか。
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例えば70年80年代の直列6気筒をマウントしていた車種。
クラウン CROWNはクラウン CROWN専用。
ソアラはソアラ専用。
マークⅡはマークⅡ専用。
セリカXXはセリカXX専用。
よく分からないのですが。
エンジンは同じ直列6気筒だったらクラウン CROWNもソアラもマークⅡもセリカXXもなぜ共通のプラットフォームにしなかったのですか。
と質問したら。
マークⅡはコロナと共通。
セリカXXはカリーナと共通。
という回答がありそうですが。
直列4気筒のコロナやカリーナのプラットフォームを延長して直列6気筒をマウントするより。
直列6気筒専用プラットフォームを作ってクラウン CROWNもソアラもマークⅡもセリカXXも共通プラットフォームにしたほうがコストダウンになるのでは。
という質問ですが。
それはそれとして。
70年代80年代のトヨタ YOYOTAてなぜ車種別に専用のプラットフォームて贅沢な設計をしていたのですか。
なぜ70年代80年代のトヨタ YOYOTAはプラットフォームを共通化してコストダウンするという定義がなかったのですか。

余談ですが。
コロナとカリーナが別々のプラットフォームというのも意味が分かりませんが(笑)
mfmx03wxe2t.png (1.17 MB)
ert1246808631 公開 6 日前 | 显示全部楼层
今でも4種類のプラットホームに別れてますね。
昔は専用プラットホームがありましたがより効率を求めるため4種類に集約されました。
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