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車を買おうと思ってるのですが次の3台で迷ってます。マーク21

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ror107156294 公開 2025-4-22 04:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車を買おうと思ってるのですが次の3台で迷ってます。
マーク2 100系 110系
チェイサー100系
グレードはチェイサーはアバンテ
マーク2はグランデで行こうと思ってます。
乗ってる方や詳しいから維持費や性能面など教えてくれると助かります。
スピードなども速い方がいいのでチェイサーの2.5をが最有力候補です。
ぜひ皆さんの意見などを聞かせてください。
roa1211843253 公開 2025-4-22 06:49:00 | 显示全部楼层
ツアラーVやIR-Vシリーズ、1JZ-GTエンジンは280PS有りますが初期のツインターボは低回転トルクが弱く後期のシングルターボVVT-Iは真逆で低回転トルクが強いです。
高回転域ではツインターボのパンチが光りますが…って、NAエンジンをご希望ですか?
NAとターボで100PS違いますし、1JZ-GE(ノンターボ)は緻密な回転フィーリングが魅力ながらもパンチに欠けます。
アクセルを床まで踏み込んでも、シフトアップ時に同調制御が入るので滑らかさは有りますが刺激が無いです。
90系は辞めて(眼中に無いと思いますが)100or110系シングルターボ(エンジンカバーにVVT-Iの表記が有ります)の方が断然乗り易く街中でも楽しめます。
グランデ系は豪華さが売りですが、既に年月が経過しているので必ず内外装チェックをしてください。
またマークII3兄弟は基本が後輪駆動なので雪道や泥濘にとても弱く、スタッドレスタイヤを装着していても簡単にスタックします。
そこそこ速く、雪道でも安心な2.5G fourグレード(4WD)が万能ですがターボグレードには設定が有りません。
3Lエンジンも有りますが、やはりfourグレードが有りません。
このfourグレード結構高性能です。スバルAWDには及びませんが、後輪が滑ってから瞬時に前輪にトルクが掛かるのが手に取るように分かります。
低級グレードやスポーツグレード以外はデジタルメーターが基本ですが、経年劣化でセグの輝度にバラツキが出ています。
私の実家が街の中古車屋で、ストックヤードの在庫を仮ナンバー付けて自走でセキュリティ完備の新しいストックヤードに移動中です。
在庫の100系グランデGの2.5fourに先日乗りましたが、2DINカーナビはMD/CDでアナログTV仕様。
当然映らず、かと言って地デジチューナーを入れる気にもなりません。
オーディオは交換前提になりますから、【トヨタ スーパーライブサウンド】装着車は絶対に避けてください。
本体とは別にアンプが介入していたり、コネクターやインピーダンスが特殊なのでオーディオユニットを交換する場合は配線から全交換になり大変な手間です。
どう見ても社外のオーディオが装着されていれば問題無いです。
結論。
パワー第一で燃費無視なら2.5ターボ。
静かに速いのが好みなら3.0G。
軽快さとバランスなら2.5G。
1台で全てこなせる2.5G four。
私は100系ツアラーVに乗っていましたが、週末のイオンモール立体駐車場の上り坂で雪が降り始めてアッサリ登坂出来なくなり(スタッドレスタイヤ装着中なのに)後ろの車の人達に押して貰って何とか駐車枠に辿り着けました。
それが悔しくて、買い物してから帰宅して速攻で在庫のfourグレードに乗り換えました。
それ以来4WDが好きになり、ずっと4WD車を乗り継いでいます。
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