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ワンボックスカーについてなんですが。現在、H11年式ライトエースノア NOAHロー

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d22116821371 公開 2012-6-12 09:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ワンボックスカーについてなんですが。現在、H11年式 ライトエースノア NOAH ロードツアラー(ガソリン車)走行9万キロとH8年式 エスティマエミーナ (ディーゼルターボ・軽油車)走行20万キロ
どちらの車両にするか検討中なんですが燃費(個人差があるのは、承知です。)や維持費、乗り心地など相対的にどちらの方がいいと思いますか?
1135638 公開 2012-6-12 09:16:00 | 显示全部楼层
エミーナと初代ノアであれば年式には大差なくても一世代異なります。
エスティマのエミーナ/ルシーダが廃止され後継車としてタウンエースノアとライトエースノアが発売されてます。
なのでエミーナはノアより基本設計が古くなります。
経済的にはディーゼルのエミーナとなりがちですが、古さからメンテ費用もかかると思います。
維持費はどちらも決して新しい車ではありませんし似たり寄ったりかと思います。
まぁ、古いなりにも外観上の目新しさは一目瞭然だと思いますよ。
1135638 公開 2012-6-12 09:42:00 | 显示全部楼层
いなかのくるまやです。
燃費重視ならエミーナですが、搭載されている3C-Tというエンジンの
耐久性に難があります。
頑丈であるはずのディーゼルエンジンなんですが、シリンダーヘッドが
割れるというトラブルが頻発してました。
元々は1Cという1800ディーゼルがベースでそれを2Cで2000ccに
3Cでは2200ccにボアアップされ、加えてターボを装着したことで、
少々無理があったのではないかと思います。
20万キロ走行車だと、すでにヘッド周りはOH済みかもしれませんが、
そのあたりがはっきりしないようなら、エミーナは避けたほうがよいです。
※シリンダーヘッド被破壊事例
http://minkara.carview.co.jp/userid/162895/blog/2086633/
エンジンが傾斜搭載されている・・・というのも一因かもしれません。
(もしかしたら潤滑や冷却に無理があるのかもしれない)
ってことで、消去法的にライトエースノア。
ダイハツトラックベースの堅牢な足回り、多少オイル下がりがある程度で
欠陥じみたトラブルに見舞われない3S-FEエンジン。貴重なFR駆動。
トラブルフリーなアイシン製4速ATなどなど・・・。
燃費はよくて10km/リッターくらいで、いまいちですが・・。
一発廃車懸念のつきまとうエミーナ・ディーゼルより、無難だと思います。
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