パスワード再発行
 立即注册
検索

MA46Sソリオの中古車を試乗しました。この車はギアが5AGSの車で

[复制链接]
kil1018002981 公開 2025-6-12 00:25:00 | 显示全部楼层 |読書モード
MA46Sソリオの中古車を試乗しました。
この車はギアが5AGSの車ですが、強めに加速したところ1速から2速にシフトアップする際にブレーキがかかったかの様に前のめりで減速する変速ショックでした。
2速以降の変速ショックは車の加速が止まる程度で減速のようなショックはありませんでした。
エコモードでゆっくり加速した場合はATと同等くらいの変速ショックですが急加速の度合いが高いほど変速ショックが大きいです。
これはこの中古車の問題でしょうか?
それともこのギアの特徴であり、新車でも同じ状態でしょうか?
1217723895 公開 2025-6-14 01:05:00 | 显示全部楼层
コチラ47Sバンディッドですが、高速道路でベタ踏み加速をしてもそこまでカックンはしませんね…
昔の4AT程度のカックンです。
参考までに。
111058510 公開 2025-6-12 08:01:00 | 显示全部楼层
私も他の車でAGS車に乗ったことがありますが、自分には合わなかったのでソリオを買う時もフルハイブリッドはやめてマイルドハイブリッドにしました。
t_s1219262076 公開 2025-6-12 05:32:00 | 显示全部楼层
ASGはそういうものです。車種年式によりますが、2速発進が出来るボタンがあるタイプもあります。どのみち発進がトルコンATやCVTのようにはいかないので変えようがありません。それなりアクセル操作が必要になりますので、出来ないならCVT車探すしかありません。それかMT車。トルコンATは国産車は高級車以外は存在がなくなりましたので仕方ないですね。
1150444274 公開 2025-6-12 00:49:00 | 显示全部楼层
アクセル操作しないからショックが大きい。2速になるタイミングを自分のアクセル操作でやるんですよ。マニュアル車を運転するように、足だけ操作する。
1142959250 公開 2025-6-12 00:42:00 | 显示全部楼层
AGSの特性です。
マニュアル車でエンジン回転上げて1速→2速に半クラッチ使わず蹴っ飛ばすようにシフトアップすると同じようになります。
シフトチェンジでエンジン回転が会わずエンジンブレーキが掛かってる状態です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-7-18 05:32 , Processed in 0.084796 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表