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10年落ち走行10万キロの中古車 - トヨタのノア NOAHなんですが、車検2

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116702336 公開 2013-1-4 15:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
10年落ち 走行10万キロの中古車
トヨタ YOYOTAのノア NOAHなんですが、車検2年付きで40万です。
これから故障(消耗)すると考えられる部分はありますか?
その修理代などを考えても買い得でしょうか?
gar1111981992 公開 2013-1-4 16:36:00 | 显示全部楼层
ノアの1AZエンジンはタイミングチェーンなので不具合無い限り交換の必要は無し。
ウォーターポンプは冷却水のメンテナンスしだいではそろそろ漏れる可能性も。
心配なら補機ベルトとテンショナー含めて交換しておけば安心。4~5万ほどかと。
エンジンマウントや足回りのブッシュ関係はそろそろへたってくるころ。
致命的なモノではないので気になる所からやっつけていけばいい。
その他年式的にはどこが壊れてもおかしくないものの、基本的には丈夫なエンジンでメンテナンスしだいで20万キロも目指せる。
ycq12186690 公開 2013-1-4 16:20:00 | 显示全部楼层
20年20万kの俺の車から見たら今からです
そういえば
11年目でエンジン交換で15万ほど掛かり
他は電装部品がポツポツ壊れる
ラジエターも変えたな
tos117574565 公開 2013-1-4 16:12:00 | 显示全部楼层
今まで修理した経緯が無ければ可能性が高いのは電装部品です。具体的言えばパワーウインドウやパワードアロック、電動ミラーやエアコンなどです。この辺はいつ壊れるかは正直わかりません。
エアコンだけはある程度寿命で交換するパーツもあるので、そのメンテ記録は参考になるでしょう。
パワーウインドウや電動ミラーは動作不良になれば非常に不便になります。そして修理代は片面(片側)だけでも3~4万はします。
そして10年落ちということですが、今は13年落ち以降から税金が一割ほど上がるのはご存じでしょうか?現在4万くらいなら44000円くらいになります。重量税も同様に上がります。重量税は単純に一割アップでは無かったと思います。詳細はクルマ屋さんに聞いてください。

もちろんタイヤやバッテリーなどの一般消耗品も自動車の程度しだいで交換が必要になるでしょう。特にバッテリーやプラグ、ベルト類は納車時に新品に替えてもらった方がいいですね。
111787275 公開 2013-1-4 16:05:00 | 显示全部楼层
タイミングベルトとかウォータポンプの交換目安(あくまで目安よ?)が10万kmです。
その売り方だと、多分変えてないよね。
変えるのが面倒だから(というか金を出したくないから)下取りに出した、というのが真相では?
よくあるパターンだし。
とすると、購入後すぐに10万円~の整備費用が発生する可能性があります。
そこらへんを確認すべきですね。
まあ、車種が車種なんで、過積載でガシガシ使ってたとかサーキットで限界走行してた……なんてことはあり得ないのが救いですかね。
しかし、そんなポンコツでも(いや、整備すれば問題ないけど)40万もつくのね。車検費用込みだから、そんなもんかな。
kaz1011643 公開 2013-1-4 16:04:00 | 显示全部楼层
ガスケット類、エンジンオイル、タイヤ、バッテリー、02センサー、タイミングベルト、ダイナモ、エンジンマウント、その他
2、3年乗るなら妥当な値段だと思います。
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