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中古車でトヨタのライトエースノア NOAHを買おうかと考えているのです

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iti12963626 公開 2007-7-30 21:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古車でトヨタ YOYOTAのライトエースノア NOAHを買おうかと考えているのですが、車の性能としては、どうなんでしょうか・・・燃費や壊れやすいなどなど・・ご存知の方色々教えて頂けないでしょうか?
12316906 公開 2007-7-31 00:23:00 | 显示全部楼层
現在ライトエースノア(後期型)に乗っています。
なんと行っても寿命が長いです。未だに大きな修理はないです。
ブレーキパットの交換など小さな修理はよくあるのですが、エンジンが壊れたとかシャフトが割れたなどの修理は一度もありません。
現在8年目で17万キロ走行しているのですが、燃費は街中で6km/L、高速だと8km/Lと非常に悪いです。
個々の走り方にもよると思うのですが、燃費が唯一の悩みですね。燃費が悪い。すぐにガソリンが食ってしまいます・・・
馬力、トルクにおいてですが街中走行では十分の馬力&トルクです。余ります。
ですが高速走行となるとちょっと物足りないですね。
特に登り坂においては、ベタ踏みでもスピードが上がりません(ちなみに2000ccガソリン車です)
雪道走行では安定悪いです(北海道)
毎シーズン高性能のスタッドレスタイヤを履いているのですが、凸凹した雪道では横滑りが多いです。
そう考えると雪道には弱いのかなぁと思ってしまいます。
車高が高いので前方の視界は非常に良いですよ。
尚かつクリアランス(最低地上高)が高いので凸凹したアスファルトも気にせず走れます(グレードはGです)
G(V)のほうがクリアランスが高いとは言っても、ロードツアラーやフィールドツアラーの方が存在感は強いですよね。
本来、ロードツアラーが欲しかったのですが価格上Gにしました。
今ならお安く買えると思います。
格好良さを追求するならばロードツアラーもしくはロードツアラーリミテッドをお勧めします。
ロードツアラーでも車によってオートエアコンだったりマニュアルエアコンだったりするので注意して購入してください(セカンドシートにもマニュアルエアコンかデュアルエアコンがあります)
エンジンに関してですが私はガソリン車をお薦めしたいですね。
ディーゼルターボ(2200cc)ですと、馬力が100を下回るので登り坂では非常にキツイと思います。ましてやあの大きさ・重量です。
燃費は多少よくなるとは思うのですが、普段の走行性能を考えればガソリン車をお勧めしたいです。
そしてライトエースノアの改良を積み重ねた後期型をお勧めしたいです。
自分勝手な回答ばかりで申し訳ありませんでしたが、参考になれば幸いです。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=TOS107&maker=TO&opt=1&rs=1&p=&pref=&price_min=&price_max=&mileage=&btype=&year_min=1999&year_max=&mission=&color=&opt11=&so=1&sf=11
son121084082 公開 2007-7-30 23:59:00 | 显示全部楼层
以前ライトエースノアに乗っていました。街乗りで8km/L、高速で12km/Lってとこだったと思います。2000ccで街乗りや高速に乗る分にはそんなに困りませんが、上り坂はちょっと苦しかったですね。6年乗っていましたが、特に故障した部分はありませんでしたが、乗り無さ過ぎで、年中バッテリーをあげていました。6年で5000kmしか乗りませんでした。
サイズ的に取り回しは悪くありません。1500kg以下なので、重量税も、今のノア、ヴォクシーなんかよりも安いです。
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