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初代=現行モデルの前のノア NOAH/ヴォクシー VOXYを中古で購入しようと思っていま

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mpg123714885 公開 2011-1-21 15:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
初代=現行モデルの前のノア NOAH/ヴォクシー VOXYを中古で購入しようと思っています。
年式が2001~2007のモデルです。
何度かマイナーチェンジしているようですが、
購入の際に注意すべき点を教えて下さい。
特にエンジンやトランスミッションについての変更などについて教えていただけると助かります。
以前に途中からタイミングベルト方式が変更になったことを聞いた記憶があり、
トヨタ YOYOTAのサイトからカタログをダウンロードしましたが、良くわかりません。
こまかいことでも結構です。初代ノア NOAH/ヴォクシー VOXYの購入の際の注意点
や、おすすめ装備・グレードについて教えてください。
kou116393677 公開 2011-1-25 13:42:00 | 显示全部楼层
自分も昨年末に買い替えでノア、ウ゛ォクシーでかなり悩みました。
初代ノア、ウ゛ォクシーはエンジンに変更はないと思いますがミッションがH16年の途中からCVTに変わっています。CVTは変速ショックも少なく滑らかにギヤが変わってイイですよ。よく走りますしね。燃費についてはCVTになり向上したとききますが、あまり変わらない気がしますが、やはり16年以降のCVTに変わった後期をオススメしますね。グレードは純正エアロと専用ホイール、ステアシフトの付いたスポーティーなS(ウ゛ォクシーならZ)がかっこよくていいと思いますが人気があるためタマ数が少なく値段はやや高めですし割と距離の伸びた車両が多いです。ただ初代ノア、ウ゛ォクシーはタイミングチェーンなので普通にメンテナンスしていれば20万キロくらいへっちゃらで走りますから距離にこだわりがなければ多走行車でも問題ないと思います。エアロなどにこだわらなければXとかで充分ですよ。
あと電動ドア、ナビ、バックカメラが装着されていると便利ですね。
お店はディーラー系列がいいです。値段は若干高めですが諸費用も適正ですし変なクルマは売らないし保証が全然違いますから安心して購入して乗れますよ。個人の販売店は車両が安くても諸費用が高かったり保証が3ヶ月とか半年しかありません。(全ての店がそういうわけではありませんが)
ちなみに自分はH16年の後期型で12万キロも走ったノアのS(HDDナビ、カメラ付き)をディーラーで3年の保証付きで買いましたよ。電動ドアはついてないのが残念でしたが距離が多いので安く買えたし保証があるので安心して乗れますし大変満足しています。
参考になりましたかね。
いいノアかウ゛ォクシーに出会えるといいですね。
ko1107015675 公開 2011-1-25 15:44:00 | 显示全部楼层
先代ノアはすべてタイミングチェーンと思います。
2004年8月にマイナーチェンジをしており、ATからCVTになりエンジンもリーンバーン直噴からストイキ直噴へと変わってます。(エンジン形式は同じまま)
MC前のエンジンはカーボン堆積しやすいという欠陥があります。実際不具合出るのは街中での低速走行しかしない場合みたいですが。
この不具合のため9年保証になってますがそろそろ期間も満了なので注意した方がよいです。
買うならMC後の物が良いと思います。
また、バックドアががたつく不具合、スライドドアが開かなくなる不具合が出てますから、対策品に交換されてるか、判れば聞いてみた方が良いと思います。
まだだったら購入後、トヨタ店に持って行けば見てくれます。
追記:保証延長に関して
http://gxc.google.com/gwt/x?q=AZR60+%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E5%BB%B6%E9%95%B7&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=xV4-TejIFIznkAXf0LPQAg&ved=0CAQQFjAA&rd=1&u=http://toyota.jp/recall/kaisyu/070615.html
uch115789915 公開 2011-1-24 18:22:00 | 显示全部楼层
前モデルのノアYYに乗ってます。5人乗りモデルです。
友達からは「貨物ノア」と呼ばれてます。
私の使い方は偏りがあるかもしれませんが、何かの参考にでもなれば。
エンジンやトランスミッションは他のノアと同じだと思うのですが、シートがないぶん軽いかもしれません。
2列シートも、いま夫婦と赤ちゃんの3人家族ですので、普段は特別問題ありません。ベビーカーを折りたたまずに放り込めます
から、ある意味便利ではあります。
ただ、バイク運ぶにはハイエースのほうがいいし、花の配達なら軽がいいし、嫁さんの買い物にはワゴンRのほうが便利。
全部を1台で済ませて高速も乗れて・・妥協の産物がノアです。
タイミングベルトのこともよく判らないですが、どの車両も10万キロが交換の目安ですね。ですから方式に関わらず
8万キロ程度の走行をしていれば、近いうちに交換必要となります。既に交換してある車両を狙うのが普通ですね。
チェーン式であれば交換不要というか、切れる心配はないですけどね。
トランスミッションは、一般的なATとCVTがあります。僕のはCVTですが、だから何がよい、悪いというのは使ってて感じません。
お勧めは・・Xとか、普通のグレードにされたほうがいいと思います。ナビなども古くなってるだろうから、テレビ見るなら買い換えの可能性大ですね。
お勧めとしては・・今僕が買いなおすならセレナにします(笑)
シートがスライドするので、子どもを乗せて中でゴソゴソするのに都合よいのです。
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