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教えていただきたいです。 - ハイエース HIACE4型DXのカスタムしてあ

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1253269673 公開 2024-9-30 12:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
教えていただきたいです。
ハイエース HIACE4型DXのカスタムしてある中古を昨年購入したのですがヘッドライト社外led(中華製?)装着されており今回車検を受けるにあたりカットラインの不鮮明や時よりLowが右だけチラつくなどあったので純正ledヘッドをヤフオクでポチって専用ハーネスも購入して取り付けました。問題なく取り付け出来たのてすが光軸調整しようとしたらレベライザーが逆の動きになっていました。
ヘッドを取り外す時はレベライザーはゼロにして取り付けもゼロでした。
レベライザーを下げると光軸が上がり
レベライザーを上げると光軸が下がります。
左右は同じ動きをしてます。
どの様なコトが考えられるのてしょうか?
社外ヘッドのレベライザーと取り替えないといけなかったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
too1044179100 公開 2024-10-1 11:06:00 | 显示全部楼层
車両に適合の純正部品一式ですか?
マニュアルレベリングの装備は中古購入時は無しの車両でしたか?
今回ダイヤルスイッチも取付けしましたか?
ヘッドライトユニットをヤフオクで新車外しとか中古で買うと実態不明な品物ですよ!
それとマニュアルレベリングの説明を詳しくして下さい。
あなたの説明
レベライザーを下げると光軸が上がり→ダイヤル目盛は0?
レベライザーを上げると光軸が下がります。→ダイヤル目盛は5?
ダイヤル調整でどう反応すると認識してるかを教えて下さい。
誤認してれば正常な反応なので、勘違いしてれば逆に動作すると思うかもですね。
5で遠くなるなら異常です。
5で近くなるなら正常です。
誤認の可能性もあるので説明します。
レベリング0が1番高い状態(遠目)
レベリング5が1番近い状態(近目)
あなたの質問内容からの可能性の推測なので真実とは限りませんよ。
どんな車両でもマニュアルレベリングの設定変更だけでは車検は合格しませんよ。
必ず車検前に新光源対応のヘッドライトテスターを使って光度や光軸の確認は必須です。
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