パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜプリウスはV型4気筒にしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1049815565 公開 2025-8-27 09:54:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜプリウスPRIUSはV型4気筒にしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プリウスPRIUSて横置き直列4気筒の隣にぎゅうぎゅう詰めにハイブリッドシステムがマウントされていますが。
よく分からないのですが。
横置きV型4気筒なら隣のスペースが広くなると思うのですが。
スペースは広いほうが冷却的も。
衝突衝撃安全性的にも。
整備性的にも。
コスト的にも。
なぜプリウスPRIUSとかクラウンCROWNとかレクサスなどのハイブリッドはV型4気筒ハイブリッドにしないのですか。
と質問したら。
V型6気筒は振動が大きい。
V型6気筒は高回転まで回らない。
V型6気筒のフィーリングが嫌いだから。
という回答がありそうですが。
ハイブリッドの走行用兼発電機用のエンジンてV型4気筒のほうがコンパクトだから良いのでは。
という質問ですが。
それはそれとして。
ハイブリッドカーのボンネットの中ていろいろな補器類とかでスペースがまったくありませんが。
なぜハイブリッドの走行用兼発電機てコンパクトなV型4気筒にしないのですか。
余談ですが。
マツダはたぶんそれでコンパクトなロータリーのハイブリッドを出したのでは。
rey1ot0jqz1.png (358.64 KB)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-9-4 02:38 , Processed in 0.086128 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表