パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜセンタータンクレイアウトてコーナーリング性能が悪いのですか。・・・

[复制链接]
i071215854024 公開 2025-8-29 10:57:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜセンタータンクレイアウトてコーナーリング性能が悪いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FFて本来はリアシートの下あたりにガソリンタンクがありますが。
よく分からないのですが。
FFの理想の重量配分は50対50ではなくて70対30でフロントが重いほうがコーナーリング性能は良くなる定義ですが。
その定義だとガソリンタンクは後より前のほうがFFの場合は理想的な重量配分になると思うのですが。
センタータンクレイアウトなら前よりにマウントしてあるのになぜFFのセンタータンクレイアウトてコーナーリング性能が悪いのですか。
と質問したら。
センタータンクレイアウトはコーナーリング性能のためではなくて室内を広くするためのものだから。
という回答がありそうですが。
ですが結果的にはガソリンタンクの位置が前よりになるから前輪タイヤへの荷重が増えてコーナーリング性能は良くなるはずなのでは。
それはそれとして。
FFのリアガソリンタンクに比べてFFのセンタータンクはコーナーリング性能が悪いなどと言われていますが。
FFは前が重たいほうがコーナーリング性能が高くなるはずなのに。
なぜセンタータンクレイアウトてコーナーリング性能が悪いのですか。
余談ですが。
コーナーリング性能が悪い。
しかもそんなにいうほど室内も広くない。
なぜセンタータンクレイアウトが正しい企業判断などと採用を続けているメーカーがあるのですか。
h150rnsj4c4.png (119.92 KB)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-9-6 07:52 , Processed in 0.082947 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表