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どうして最近トヨタは車種を統一してるのでしょうかね、 - ノア NOAH 、ヴォクシ

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nkm1240812815 公開 2021-1-17 14:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
どうして最近トヨタ YOYOTAは車種を統一してるのでしょうかね、
ノア NOAH 、ヴォクシー VOXY 、エスクァイア
この3台はサイズをバラバラにすれば売れると思うのですが、、、
ノア NOAH 、ヴォクシー VOXY のサイズを同じにして
エスクァイアはヴォクシー VOXY ノア NOAH より大きくアルファード ALPHARD ヴェルファイア VELLFIRE より小さい
大きさにしたりすれば差別化が出来て両方売れると思うのですが
トヨタ YOYOTAはどうしてこのように勿体ない事をするんでしょうか?
126693028 公開 2021-1-19 00:32:00 | 显示全部楼层
販売店単位で売り上げを争う中、人気車種を取り扱える系列が有利になるため、販売者側の平等性確保が一つ。
また、購入者側にとっても、同じトヨタ車に乗り換えるときに、同じ店舗で買い替えたいのに、取り扱いがないためやむなく他の販売店に流れるようなことが起こっていたためだと思われます。
また、アルヴェルとノアヴォクの間に新規格を設けることについてですが、その大きさだとコンパクトカーやSUVの購入層は呼びこめず、ミニバン層での流動しかないため、どのくらい需要があるかですね。
その大きさに近く、ネームバリューもあったエスティマすらなくなったくらいですから需要は殆どないように思いますが…
そもそも大きさを変えるとなると、プラットフォームを含め一から開発する必要があり、莫大な開発費がかかります。SUV人気が加熱する昨今、ミニバンでその分を取り返すのは博打に近い…と素人ながら分析してみます。
1039364170 公開 2021-1-18 08:54:00 | 显示全部楼层
元々トヨタの同車種複数形状は、4つのチャネルで取り扱う車種を分ける為でした。
それが昨年5月に全車種全チャネルで販売可となったので、同じ車の違う形状はなくしていくことにしたんです。
そうしないと販売店側は覚える事が増てしまいますから。
さらに車種を減らすことでメーカーの製造の整理や部品管理も楽になります。
1148352128 公開 2021-1-17 21:27:00 | 显示全部楼层
全ての販売店で全ての車種を扱えるようにしたからです。実質、日本車でトヨタブランドのライバルがいなくなったため、攻勢をかけてきたのです。
zni1148981793 公開 2021-1-17 18:50:00 | 显示全部楼层
あなたが思うことと、トヨタの分析結果が違うからでしょう。
そしてどちらが正しいかと言えば、収集している情報量の差からして、恐らくトヨタの分析の方が正しい。
営利企業が何かをやるなら、やったほうが儲かるからだし、何かをやらないなら、やっても儲からないからです。他に理由はありません。
xi_1220423403 公開 2021-1-17 18:15:00 | 显示全部楼层
そのサイズだと、日産ラルゴと同じ運命になります。
1148352128 公開 2021-1-17 17:32:00 | 显示全部楼层
””TOYOTA トヨタは車種を統一 の目的””
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トヨタ販社統合から半年でわかったメリットとデメリットとは ...bestcarweb.jp › news › entame
2019/12/04 — トヨタ販社統合から半年でわかったメリットとデメリットとは? トヨタは2020年5月より、4系列店を統合し全車種全店扱いできるすると発表した。それに ... 文:遠藤徹/写真:TOYOTA、平野学、ベストカー編集部.

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トヨタはなぜ販売網を整理? 新車販売から新サービス強化に ...kuruma-news.jp › ビジネス
2020/02/12 — しかし、販売店毎の特徴や車種の棲み分けなどが上手く行かなかった結果、現在ではトヨタを除いて単一の販売チャネルを展開 ... 実際に、2019年4月からは東京地区の販売店が「トヨタモビリティ東京」に統一されています。
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◇:トヨタが国内全店で全車種販売に舵切るワケ
車種数を半減、後発でもカーシェアに参入へ
https://toyokeizai.net/articles/-/239902
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記事冒頭文章・・・・⇩・・・・・
トヨタ自動車は2020年代前半から2025年にかけて、
4つあるトヨタブランドの国内販売チャネル(系列)を
実質的に一本化する方針を固めた。
それぞれの看板は残す方針だが、「クラウン」や「カローラ」など
チャネルごとの専売車種を廃止し、約5000店ある国内の販売店全店で
全車種を併売する体制に見直す。
さらに国内向け車種は現在の約60車種から
半分の30車種に絞り効率化する。
全国の販売店首脳が一堂に会する11月の代表者会議で
こうした方針を伝える。
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全ては、効率化が大前提!!
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