パスワード再発行
 立即注册
検索

新車の購入について。新型ヴォクシー VOXY 、新型ノア NOAH 、セレナで迷ってます。

[复制链接]
rik112737246 公開 2014-2-5 17:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新車の購入について。
新型ヴォクシー VOXY 、新型ノア NOAH 、セレナで迷ってます。増税前に買いたいと考えていたのですがヴォクシー VOXY とノア NOAH は納車が間に合わないそうです。セレナはなんとか間に合うそうで
す。ヴォクシー VOXY 、ノア NOAH は実際に試乗したのですが、セレナは近くの日産が休みのため試乗出来ませんでした。
燃費、性能、走りやすさ、金額など考慮すればおすすめは何でしょうか?
1114398143 公開 2014-2-6 02:48:00 | 显示全部楼层
自分としてはエマージェンシーブレーキが嫌ですね。これだけ他社が急いで装着しているのにトヨタが大衆車に装着しないという事はやはりまだ未熟なシステムなのでしょう。そしてそんな余分な装備が数年後壊れて高い修理費がかかったらどうします?自分は車は出来るだけシンプルな装備の物がいいと思います。あとセレナはなんちゃってハイブリッドなんで、トヨタ、ホンダのようなハイブリッドではないですからね!自分だったらノアかヴォクシーですね。
kok1214512153 公開 2014-2-7 03:24:00 | 显示全部楼层
いずれも良い車だと思いますが、セレナをおすすめします。
セレナはストロングハイブリッドではありませんが、それを除いても全体のフォルム、内装、性能、よくまとまっていると感じます。
新型ノア、ヴォクシーは、雑誌によると、低床、2列目シートのロングスライド、ハイブリッドのラインナップ、スタイリッシュ、あたりが魅力のようです。
低床は乗り降りのし易さという意味で魅力ですが、ミニバンは視点の高さも魅力の一つと考えます。走りのために低床低重心のほうが良いのは事実ですが、今回の新型ノア、ヴォクシーは燃費と乗り心地重視であり、明らかに走り重視ではなく、低床採用は乗り降りのためと理解しています。乗り降りを取るか視点の高さを取るかです。
2列目シートのロングスライドは魅力です。しかしながら、そのためか、3列目シートが簡易シートのような作りになってしまいました。3列目はあまり利用しない、乗り降りのための低床が良いということであれば、ミニバン以外の選択のほうが良いとさえ思います。例えばトヨタであればプリウスαやウィッシュなど。
ハイブリッドは、よく収めたと思いますが、プリウスαと同じものとのことであり、出来れば2000l用を開発してほしかったです。
そうすれば、若干燃費を犠牲にしても、走りに優れ、かつ低床低重心という、走りと燃費にこだわった、筋の通った見事なミニバンだったのに、と個人的には思います。
新型ノア、ヴォクシー、スタイリッシュで格好いいと思います。ただ、車好きとしては、世界一?の自動車メーカーであるトヨタには、今後も考え方のしっかりとした車を造ってほしいと願い、少し辛辣になりました。
ミニバンは、子育て世代が選択するケースが多いです。また、使い方は人それぞれですが、ミニバンは、一度に多くの人を乗せることを前提とした車だと思います。そのミニバンに、安全性能を極力盛り込む、ということは、筋がとおった正しい考え方だと考えます。セレナをお勧めします。
koj1214491912 公開 2014-2-6 13:03:00 | 显示全部楼层
燃費はトヨタには敵いません 通勤に使うのであれば燃費のいいトヨタを選びたいところです。その分HVは車体で300万近くしますので 車体価格差を燃費で補う程 乗るかどうか検討すべきでは?因みに私は燃費で車を選びません 幼少期 大の車酔いで苦しみました。 現在 子供が3人いますが3列目まで乗り心地 がよく、ミニバンにありがちな3列目のふわふわ感が少なく 山路でも快適に乗れるのは 三菱と日産がお勧めですエスティマは別です。ミニバン試乗は運転だけでは無く3列目の試乗をすると 車の出来の違いがわかります。勿論 直線道を試乗してもわかりませんよ
1013908978 公開 2014-2-5 22:41:00 | 显示全部楼层
ノアのハイブリッドでなく、ガソリン車同士で考えているならセレナだと思います。
エマージョンシーブレーキ付くので安全性に差がありますし、装備もセレナが良いと思います。
どちらか悩むと言うことは、どちらかが絶対に駄目ではないのですよね。
でしたら、安全性でセレナで良いと思うのですが。
万が一、エマージョンシーが作動するような状況に遭遇した場合、ノアに乗っていて後悔してもどうしようもないですし。
ノアハイブリッドを考えているなら、セレナは燃費で完敗なので、検討するまでもないでしょうし。
tan1211186360 公開 2014-2-5 21:59:00 | 显示全部楼层
トヨタ ノア/ヴォクシー
*2014年1月 発売
*ガソリン車には、
7人乗りと8人乗りが設定される
(ハイブリッド車は7人乗りのみ)
*7人乗り車には、リムジン感覚の
「スーパーリラックスモード」等が楽しめる、
超ロングスライドシートを採用
*ガソリン車のみ、マニュアル車感覚で操作ができる
「7速スポーツシーケンシャルシフトマチック」を装備
*燃費に至っては、ハイブリッド車は、
プリウス譲りのハイブリッドシステムで、
JC08モード燃費 23.8km/ℓ をマーク
*ガソリン車は、JC08モード燃費
16.0km/ℓとなっている
*エアロ外装車は、ガソリン車のみ設定
*上級グレードには「ナノイー」を用意
*セレナと異なり、自動ブレーキや
後席用パーソナルテーブルは用意されない
*又、サードシート格納時に、
その格納位置が高くなるので、後方視界が悪化する
*本格的なハイブリッドシステムとなる為、
ハイブリッド車は、セレナより高いが、
ガソリン車も、最廉価グレードの価格が、
セレナより僅かに高めの設定となっている
*ちなみに、ノアはカローラ店で、
ヴォクシーはネッツ店で販売されている
http://toyota.jp/noah/
http://toyota.jp/voxy/

日産 セレナ(スズキ名:ランディ)
*2010年11月 発売
*主要グレードの多くで、2列目と3列目の乗員に向けた
「パーソナルテーブル(カップホルダー各2個/コンビニフック付)」
が用意される
*2列目中央席は、1列目に移動させる事が可能で、
その際、2列目シートを横スライドさせることができる
*独自の技術で、サードシートを低位置に格納可能、
楽に格納できるし、後方視界への影響が少ない
*一部グレードには、木目調、プレミアムパールなど、
インパネのフィニッシャーが、上質なものになる
*最廉価グレード除き、先進安全装備
「エマージェンシーブレーキ」「LDW(車線逸脱警報)」
を用意、更に、86,100円追加で、
「踏み間違い衝突防止アシスト」「ふらつき警報」
「アラウンドビューモニター」を装備した、
「アドバンスドセーフティパッケージ」を選べる
*燃費に至っては、主要グレードの多くで
JC08モード燃費 16.0km/ℓをマーク
*主要グレードに搭載される
ハイブリッドシステム「S-HYBRID」は、ほとんど、
従来のアイドリングストップの進化版と考えるべき
*その為、スペースを犠牲にしておらず
従来的なガソリン車の感覚で走行ができるが、
その分、燃費は、ノア/ヴォクシー ハイブリッドに劣る
http://www2.nissan.co.jp/SERENA/


増税前に間に合わせたいのであればセレナですね。
ちなみに、ノア/ヴォクシーは、発売直後の為か、
あまり値引きしてくれないそうです。

結論として、
安全装備や実用性、価格ではセレナが、
後先の満足度を考えるとノア/ヴォクシーが、それぞれ奨められますね。
koj1214491912 公開 2014-2-7 16:35:00 | 显示全部楼层
どれも似たようなものです。ドングリです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 16:01 , Processed in 0.188054 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表