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ディーラー担当者から、ノア NOAH のガソリン車から、ノア NOAH ハイブリッド車に買い替

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bab117548263 公開 2014-5-11 12:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ディーラー担当者から、ノア NOAH のガソリン車から、ノア NOAH  ハイブリッド車に買い替えを勧められていますが、買い替えてお得かどうか?迷っています。どなたか助言をお願いします。
つい先日、半年点検に行った時にこの話がでました。H21.11に購入しており今度の11月に車検が来ます。(4年半乗ってます)
今だと、下取り75万で、重量税等かからない、ハイブリッドだとガソリン代は安く済むし燃費もあがるということでした。現在燃費は、10~11です。いろいろな装備も込みで278万くらいでした。現在の車は、キャッシュで購入してるのでローンはないので、実質ガソリン代、点検等メンテナンスの費用が掛かるくらいです。
今回はローンを組まなければ支払いは無理な感じで、また新たに大金のローンを組むことに抵抗もあるのですが、今買い替えてお得なのか?今のノア NOAH を乗りつぶしてその時また考えたほうがいいのか悩んでいます。
11月に車検が来るので、ディーラーとしても今が一番替え時だと。早目がいいといいます。
次の車検まで待つと下取りもかなり低くなり消費税も10%、あまりいいことないとも言われました。
信用もしたいと思いつつ、本当なのかな?と疑う部分もあって、どうしようか?
どなたか、意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。補足短時間に何人もの方から助言いただき感謝しておりますm(__)m
みなさんの話、納得です。そうですよね。
今の車は、ディーラーさんがいうにもとてもきれいに乗っているとの話でした。
ハイブリッドがとても経済的な話をかなりされ、また思いもしない話の展開にパニックになっていた自分がいます。
こんな話で悩んでいるなんて本当馬鹿ですね・・・
買い替えない気持ちで固まりました。
悩むなら買わない・・・そんなシンプルな返答をくださった方をベストアンサーとさせていただきますね。
他の方々からも、自分の知らないことをたくさん聞かせていただき勉強にもなりました。
ありがとうございましたm(__)m
sur1113603577 公開 2014-5-11 19:37:00 | 显示全部楼层
私はシンプルな意見しか言いません。
迷っている段階では絶対に買わない事。
車は高い買い物です。
必ず後悔します。
売りたい一心の営業マンの口車にのる必要は全くありません。。。
ima1015197102 公開 2014-5-11 20:30:00 | 显示全部楼层
そのうち、下取り査定もつかなくなってしまいます。でも、判断は自分でした方が、後悔はしないと思います。
111787275 公開 2014-5-11 13:56:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドをハイブリットと言うようなバカ回答者の話は聞き流せ。
こんなやからにディーゼルがどうのと言って欲しくない。
セレナのハイブリッドでしょ?
やめとけ、やめとけ。意味ないから。
そもそもハイブリッド車には経済的な意味なんかほとんどない。
車両価格が高価なのがその原因な。
メインバッテリー(いわゆる通常の車のバッテリに相当する補機類バッテリーではない、巨大な駆動用のバッテリー)はそうそう簡単には壊れないし、壊れても保証があるのでそれをことさらあげつらうのは、バカに見えるから止めて欲しいんだよな。
ハイブリッドが不経済なのは、そんなところの問題ではないから。
で、燃費がいいのかといえば、悪い。
もともと車重が重いミニバンは、ハイブリッド化しようがどうしようが、もの凄く悪い燃費がちょっと悪い燃費になる程度で、どのみち燃費は悪い。
それから、10km/Lだろうが20km/Lだろうが燃料代に大差はなくて、1万km走行しても170円/Lのガソリンを補給して価格差は8万円程度。これで車両価格の差50万円を埋めるのに、どれだけかかるのかと。ミニバンだったら8km/Lと12km/L程度の差だろうから、もっと悲しい話になる。分かるかな?
おまけに今回はガソリン車とハイブリッド車で迷っているのではなく、新しく車を乗り換えるか乗り換えないかという話で、必要なコストは200万円ですか?
バカじゃないの、という話。
消費税10%もアホな話で、そもそもその時には自動車取得税はなくなっているし、8%が10%に上がったところで、たかが300万円にも満たない車では、大した額にもならない。300万円だったら24万の消費税が30万に上がるだけ。6万円って、確かに小さい額ではないが、そのためにまだまだ乗れる車を捨てて200万円も注ぎ込むのか? それって、ものすごく近視眼的だよね。
俺のお付き合いのあるディーラーがそんなふざけたこと言ったら、お説教して数字を示して、今後のお付き合いをお断りさせていただくレベル。
幸いにも、スタッフもほぼ車好きばかりのディーラーで、そんなアホな話を振ってこないからそんな事態にはならないが。かなり燃費の悪い車だが、大事に末永く乗ってくださいね(=別に新車に買い換えなくていいよ)と言ってくれる素晴らしさだ。それが、営業ってものじゃないかい。自分の懐のことしか考えていない、クソディーラーのクソ営業だな、おい。
で、燃費や燃料費の話だがストロングハイブリッドの話。
セレナはハイブリッドとはいっても、実態はもっとお粗末で、マイルドハイブリッド方式。ぶっちゃければ、アイドリングストップがついている車と大して違いはない。燃費の改善率も、ハイブリッドという名前から想像するようなレベルに達していない。
ミニバンをさっさと降りる方がよほど経済的だよ。
まあ、車を買い換えること自体が不経済だけどね。
mop12824025 公開 2014-5-11 13:52:00 | 显示全部楼层
H18年式のノア(4WD、CVT)に乗っています。現在19万km走行。もらい事故で30万円クラスの修理を2回していますが、そのほかメンテはディーラーで最低限のところをやっているだけで、特にメカ的なトラブルはなく順調に走行中です。当然、新品に比べるとヤレは感じますが、問題はありません。現在の予定では9年目の車検を取るつもりです。
質問者さんのペースで行くと、私の1台分を2台で乗ることになりますね。そうすると車両費用だけで280万の差が出ます。ただし78万の下取りがあるのでさっ引くとざっと200万円の差。燃費の差が10kmあれば、19万km走って300万円くらいはセーブできます。ただし、4年半は同じガソリン車なので、その半分の150万円がセーブできる勘定です。
自動車税の免税と、2台目の下取りを考えると、これくらい差があれば乗り換えてもペイするということになるんでしょうけど。
ただし、いくらハイブリッドとは言え、ノアで20km/リットルの実燃費は難しいと思うし、私のように極端に距離走る人も珍しいと思います。ハイブリッドの電池交換の件などを考えると、メンテにガソリン車よりかかりそうとも思います。よって、私は次に買うとしても今持っている情報からではハイブリッドは買う気にはなりません。
自動車雑誌などを見ると、ハイブリッドを買うのとガソリンを買うのでは、燃費で差を埋めるのは難しいが、免税分と下取りを考えれば、ペイしそうだとの記述でした。
nob112313007 公開 2014-5-11 13:13:00 | 显示全部楼层
まだ2回目の車検ですよね…。
充分新しいですし、現在のクルマに致命的な欠陥が無ければまだ乗り続けた方が良いと思います。
下取りが良くても200万円の出費は発生するし、それを燃費でペイするには何年かかる事か…。
現行ノアはまだまだ新型車効果で値引きも渋いでしょうし買い換えるならばマイチェンして前期の弱点を改良され、熟成されて信頼性が高く、値引きの期待出来る後期モデルまで待っても良いと思います。
ハイブリッドメインバッテリーですが初代10プリウスの影響で劣化→交換のイメージがあると思いますが20プリウス以降は過負荷にならない様、バッテリーの制御がされており、そんなに気にしなくて良いと思います。
実際会社の業務車で未だに20プリウスに乗りますがメインバッテリーがヤバいと思う事はありませんよ。
vic10258819 公開 2014-5-11 12:55:00 | 显示全部楼层
ガソリン代で元をとろうと思っているなら
ハイブリッド車は少なくとも10万km以上走ってから
でないと得になりません。
セールスの一言で迷いが生じるならこの先
何回か買い替える羽目になると思いますので
多分買い替えないという決意をしたほうがお得だと思います。
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