パスワード再発行
 立即注册
検索

スイフトスポーツとGRヤリス YARiS 。楽しいのはどっちですか? - WRCの

[复制链接]
1032330919 公開 2021-4-11 11:56:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スイフトスポーツとGRヤリス YARiS 。楽しいのはどっちですか?
WRCのホモロゲモデルで本格スポーツカーのGRヤリス YARiS とコスパ重視のスポーツモデルのスイフトスポーツでは値段も全然違うので当然サーキットを走らせて速いのはGRヤリス YARiS だと思います。
ですが一般人が一般道を流すくらいの使い方だとGRヤリス YARiS のハイパワーは手に余ることもあるんじゃ無いかと思います。スイフトスポーツくらいの車の方が走らす楽しみがありそうだと思うんですがどちらが楽しい車でしょうか?
mr2112492653 公開 2021-4-15 16:53:00 | 显示全部楼层
実際に乗ると、ヤリスの方がコストが掛かっているのが分かります。
ちなみに、アクセル全開で云々とする方がいますがRSならスイスポよりパワーは有りません。
しかし、ハイパフォーマンス・エディションと同じ足回りや剛性が強いボディを持ってますから、ブレーキが多少貧弱でも食い付きます。
aoz1149280499 公開 2021-4-17 00:23:00 | 显示全部楼层
GRヤリスRS 265万円
1500㏄3気筒 120馬力 トルク14.8㎏ 車重 1130㎏
スイフトスポーツ 202万円
1400㏄4気筒 140馬力 トルク23.4㎏ 車重 970㎏
スイスポに差額60万円分のカスタマイズでより楽しく仕上げれそうなきがするけど、楽しみ方も人それぞれなので自分で試乗してみては?
gg31218451668 公開 2021-4-13 17:43:00 | 显示全部楼层
ちょっと上手な人なら、スイフトだったら能力の90%くらいは使いこなせそう?
ヤリスGRなら?サーキットは場違いでしょ?ギア比が違うよな?
ラリーコースだったら?谷底に転落間違いない?
一般道でしっかり性能を発揮したら?運転免許を取り上げられそう?
カッコだけになるでしょうね?
どこに行ってもアクセル全開にできない車に乗ってる人の気がしれないね。
tos1018314957 公開 2021-4-13 16:22:00 | 显示全部楼层
ある程度足回りとかいじる前提ならスイフトスポーツで十分楽しいです。
スイスポは軽いけど重心はわりと高いし、エンジンも下のトルクはあるけど上は急に回らなくなるので若干微妙です。
でも、足回りやタイヤ変えたりECU書き換えたりすれば結構変わって速く乗りやすくはなりますから、少なめの金額で自分なりに扱いやすい車作るならいいとは思います。

GRヤリスはコーナリング速度の限界が高いのでフル性能を出そうと思ったら怖すぎるかもしれません。タイヤ鳴らすのですら難しいぐらい・・
パワーは馬力の数値ほどすごくは感じませんけど知らぬ間にスピードが出ていたりするので、スポーツエンジン的な癖もなく乗りやすいですけどね。
買えるお金があるならGRヤリス買って腕前をそれに見合うぐらい鍛えればいいのですから、乗りこなせれば最高に良い車ですよ。
dan1017361616 公開 2021-4-12 18:32:00 | 显示全部楼层
スイフトスポーツに1票。
競技する訳ではなく、メインは一般道や高速道路、時々山道位なら質問者さんの思っている通り、ガチのGRヤリスよりもスイフトスポーツの方が楽しめると思う。パワーのある車はそれなりに気を使います。
gg31218451668 公開 2021-4-12 16:21:00 | 显示全部楼层
スイスポに傾いてる感じなので、私が感じたGRヤリスのネガを書きます
3気筒なので低回転のサウンドはエモーショナルではない
停車時の振動が酷くハンドルにブルブルくる、アイドリングストップが付いてる理由かもしれません
シート着座位置が1番下げてもまだ高い
3ドア
ただお金に余裕があるならGRヤリスを勧めます、ルーフにカーボンを奢るなど速く走るためのコダワリ満載、そして何より圧倒的に速いです、吊るしでも弄っても…
モータースポーツのベース車両としての価値が高いので、将来のリセールも期待できます
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 22:51 , Processed in 0.163591 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表