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カローラ COROLLA アクシオEX5MTとヤリス YARiS X6MTだと、どちらの方が良いと

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hon1037695508 公開 2022-7-31 12:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLA アクシオEX 5MTとヤリス YARiS X 6MTだと、どちらの方が良いと思いますか?
休日に峠を良くドライブします。たまに高速道路を使って遠出もします。この使い方で、
・剛性
・直進安定性
・乗り心地
・ハンドリング性能
が良い方はどっちでしょう。ヤリス YARiS は新しいプラットフォームで剛性がすごい。とモータージャーナリストの方が言ってましたが、Bセグメント。カローラ  COROLLA アクシオは車格が上だけど古い。
燃費は全然気にしないです。普段の動画ドライブは父のアクセラスポーツスカイアクティブ2.2Dですが、自分の車が欲しいので込み込み200までが希望です。補足誤字ってました。
動画ドライブ✖️
峠ドライブ~
です。
101058865 公開 2022-7-31 13:14:00 | 显示全部楼层
カローラアクシオは、別に車格が上なわけじゃないですよ。カローラアクシオは海外で売るカローラより小さくするため、国内向けに開発されたのですが、ヴィッツをベースにしています。つまり、ヤリスより古いBセグメントプラットフォームを使っています。
ヤリスはヴィッツよりはるかに進化していますし、何も劣悪プラットフォームの車を買うことないでしょう。
ヤリスで決まりです。
1010916866 公開 2022-7-31 20:04:00 | 显示全部楼层
車格が違う。
長距離多いのなら、
大きい方のカローラ。
113797546 公開 2022-7-31 18:59:00 | 显示全部楼层
ヤリス。
高速だけは走ったことないが、下道は両方運転した。
ヤリスの方が全て優れてると判断した。
1139346958 公開 2022-7-31 16:33:00 | 显示全部楼层
車格が違うので、どっちが良い!なんて事は言えません。
峠をキビキビ走りたいならホイールベースの短いヤリスの方が良いだろうし、高速を安定して走りたいなら、ホイールベースが長いカローラ。
そもそもハンドリング、特に回頭性と直進安定性は相反するものです。
それに剛性は高けりゃ良い!というものではない。
ある程度のボディーのヨレは必要で、ヨレが無ければ曲がりにくい場合もある。
それにノーマルの車両の剛性なんてのは、同クラスの車種であれば今はどれも似たりよったりです。
レース車両や走りに特化した改造する場合で無い限り、今の車はどの車でも十分な剛性はあります。
車選びに大事なのはドライブフィールです。
他の人がカローラの方が良い!と言っても、あなたに当てはまるとは限りません。
カローラとヤリスの2車種に絞られてるなら、ご自身で試乗するのが一番です。
1010916866 公開 2022-7-31 12:51:00 | 显示全部楼层
カローラアクシオとヤリスを所有はしていませんが、似たような関係として、最新のTNGAのセダンと、少し格上の一昔前のセダンをよく運転します。
剛性とハンドリングについては、格下であっても最新のTNGAモデルの方が優れていると強く感じます。乗り心地は、最新モデルの方が固めに感じますが不快ではなく、『引き締まった』という表現が最適だと思います。私は最新モデルの方が好きです。
という事で、質問者様が静粛性とか、室内の広さを求めないのであれば、間違いなくヤリスがおすすめです。峠をよくドライブするなら、なおさらです。
1010916866 公開 2022-7-31 12:23:00 | 显示全部楼层
ヤリスX 6MT
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