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トヨタのライズ RAIZE とヤリス YARiS クロス CROSS ではおすすめはどっちですか?ちなみに、気になって

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zen124442591 公開 2021-12-17 00:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAのライズ RAIZE とヤリス YARiS クロス CROSS ではおすすめはどっちですか?
ちなみに、気になっているのはどちらもガソリン車です。
車庫の都合上、4.2mで収まるサイズの車を探しています。
私が一度展示車を見たとき、
両者は同じ小型SUVということと、ライズ RAIZE がダイハツのOEMだということも相まって、ライズ RAIZE が安っぽく感じてしまいます。
かといってヤリス YARiS クロス CROSS み即決するには、機能面で今一つ魅力に欠けると感じてしまいます(ボディや窓が大きいのに、視界が悪く感じる等)
1150462749 公開 2021-12-17 02:29:00 | 显示全部楼层
全長はライズは約4mで余裕ありますが、ヤリスクロスは4.18mでほぼきりきりですね。
ライズが安っぽく見えるのは、実際に20万近く安いのだから順当だと思います。走りについては、ライズ(2WD)は可もなく不可もなくいたって普通の走り、ヤリスクロスはキビキビした走りという記事を見た覚えがありこれも順当だと思います。
普通におとなしく乗り車庫で気を使わずに済ませたいのならライズ。余裕ある走りを期待したいのならヤリスクロスだと思います。
rtd121279081 公開 2021-12-17 22:57:00 | 显示全部楼层
ヤリスクロス一択です。
1150338102 公開 2021-12-17 08:41:00 | 显示全部楼层
私はヤリスクロスの方をおすすめしたいです。
電動パーキングブレーキはレバーや足踏みが不要でボタンだけでパーキングブレーキが作動し、HOLDモードではブレーキを踏んでいない状態でも車が止まってます。ライズはこれがありません。
それと4WD性能ですね。電動式4WDを搭載されており、悪路走行を想起させるようなドライブモードも備わっています。
あと乗り心地。路面のつなぎ目を走るときのショックは試乗で分かりましたがヤリスクロスが小さいです。
基本的にダイハツは安さ重視で詰めが甘いところがあり、あまりおすすめしないです。
ipu1145834777 公開 2021-12-17 00:49:00 | 显示全部楼层
試乗して決めるべし。
ipu1145834777 公開 2021-12-17 00:41:00 | 显示全部楼层
ディーラーで座ってみた感じですがライズの方が後部座席が乗り易かったと思う・・・
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