パスワード再発行
 立即注册
検索

ヤリス YARiS 、ヤリス YARiS クロス CROSS 、ライズ RAIZE 、フィット FIT 、ノートではどれが高速の性能が高

[复制链接]
1150290799 公開 2022-8-25 01:37:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ヤリス YARiS 、ヤリス YARiS クロス CROSS 、ライズ RAIZE 、フィット FIT 、ノートではどれが高速の性能が高いですか?
オフロードは走りません。
11255148 公開 2022-8-28 22:24:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドでしたらフィットでしょう。
高速向けのシステムを唯一持ったハイブリッドです。
ヤリス(ヤリスクロス)は街乗りに特化したエンジン(低速重視)なので却下。
ノートeパワーも高速だと燃費が落ちる=エネルギー効率が悪くなるのが欠点の車です。
1151138035 公開 2022-8-28 21:35:00 | 显示全部楼层
皆さん全車種試した事あるんですかね
凄いです
自分はヤリスとノートしか乗った事無いですが正直どっちもどっちですね
同じレベルの車で比較しても誤差の範囲でしょうし自分が望むものにはどちらも満たしていないです
1151054505 公開 2022-8-28 21:31:00 | 显示全部楼层
ノートeパワーは、高速ではエンジンがフル回転してますから燃費が悪くなります。
あと、私も現行を所有していましたが(7ヶ月で手放した。)、言うほど良いとは思わなかったので売値が損し無い1年未満で売却しました。
他の車種も含めて乗った事が有る車は、
現行ノートeパワーと、旧ヤリス(初期はヴィッツと呼ばれマイナーチェンジでネーミング変更されたモデル)と、フィット3です。
ハッキリ言って、ほぼ同じ。
ヤリスはCVTで面白味はありませんでしたが、無駄が無くザ・コンパクトカーと言う感じです。
フィットも、運転しているだけなら評価したくなる様な感情的な状態にもなりませんでしたが、メーターや運転時のしっくり感は一番凝っていた気はします。
現行ノートは、メーターパネルがタブレットを前に付けた様なデザインで、雑誌はオシャレ!オシャレ!とべた褒めしていますが、
夜の繁華街を走ると、やたらとネオンがパネルに写り込みメーターが一番見にくいのと、
ワンペダルで停止する時にブレーキランプが光ら無いので、警察に球切れを疑われた事があります。
私はノートはお薦めしませんね。
ノートは加速が良い!と言う回答が付く事が有りますが実は加速度は、ヤリスやフィットと大差無いってご存じでした?
ヤリス・クロスはオーナー評価は高いので気になりますね。
現在、ライズのマイナーチェンジ前のモデルと同じエンジンを積んだルーミーG-Tを乗っていますが、
ライズはターボ付きしかラインナップされておらず、加速は良いでしょうね。
マイナーチェンジ版の1.2Lモデルは、パワーが落ちたらしいですが、eスマートは室内に走行音が入ってくるものの、
パワーやコストパフォーマンスも燃費も、eパワーより良いそうです。
1146846343 公開 2022-8-25 20:37:00 | 显示全部楼层
GRヤリスですね〜
1151093766 公開 2022-8-25 07:54:00 | 显示全部楼层
ノート
e-POWERは乗り心地が良いです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 14:29 , Processed in 0.086494 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表