パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタヤリス YARiS クロス CROSS (ハイブリッド)とマツダCX-30(マイルドハイブリッド

[复制链接]
1150842111 公開 2023-11-7 08:11:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAヤリス YARiS クロス CROSS (ハイブリッド)とマツダCX-30(マイルドハイブリッド)ならどちらが良いと思いますか?
皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
ubc103813767 公開 2023-11-9 05:44:00 | 显示全部楼层
燃費を気にするならヤリスですが、車そのものの魅力はCXです。
lee1220923775 公開 2023-11-7 21:05:00 | 显示全部楼层
他の皆さんが要点をほとんど纏められているので、改めて書くことは有りませんが、ヤリスクロス(ハイブリッド)とマツダCX-30(マイルドハイブリッド)を比べるなら燃費以外はCX-30だと思います。
ヤリスクロス(ハイブリッド)と比較するなら、車格的にも価格的にもCX-3(スカイアクティブ・ディーゼル)と比べるべきなのではと思いました。
124200338 公開 2023-11-7 16:43:00 | 显示全部楼层
何を重視するかで変わると思います。
購入費や維持費などお金が掛からない車をお望みであればヤリスクロス。
少々お金が掛かっても、車格が上で内装も良くエンジンも大きい車が良ければCX-30。
私が買うとしたらCX-30ですね。
ヤリスクロスと比較するならCX-3ですかね。
pan1220982270 公開 2023-11-7 12:08:00 | 显示全部楼层
数年で乗り換える、日常の足にする、メカ的に特にこだわりがない、リセールバリューがいい。THS(ストロングハイブリッド)に乗ってみたい。ワイルドなデザインがSUVっぽくて好みだ。
街中に沢山走っていてオフ会とかSNSでの情報交換が活発、社外部品が豊富で「お手軽なドレスアップ」を気軽に楽しめる。
そういった目的であれば圧倒的にヤリスクロスだろうと思います。
内装とシートの出来は、比較対象にならないレベルでCX-30です。樹脂部分は太いですが、女性的なラインなので街中でも溶け込みやすい。やっぱり4気筒。
そのあたりならCX-30だと思います。
uku118613991 公開 2023-11-7 10:30:00 | 显示全部楼层
ヤリスクロスはBセグメントでCX-30はCセグメントなので、車格が違います。
燃費以外はCX-30の圧勝と言いたいところですが
ヤリスクロスも4WDモデルを選ぶと、四輪独立サスになるなどすごく凝っているとは思います。(当然乗り心地も良くなります)
ただ、4WD性能はマツダが上です。
トヨタはCセグメントくらいの車まで、インテリアが価格以下のものが多いので
ヤリスクロスもかなり質感が低くなっています。
一方でCX-30は、マツダの中でも質感が高い方になり、シートの出来などは比較にならないかと思います。
長時間は双方乗ったことがないですが、ヤリスクロスはいかにも腰が痛くなりそうです。
CX-5は全く腰痛が出ないので、CX-30も良いのではと期待はしています。
CX-30の欠点は、SUVらしく無く最低地上高も低く、アイポイントも低めということでしょうか。
2000ccのマイルドハイブリッドも、パワーは必要十分ですが
楽しさでは1800ccのクリーンディーゼルだと思います。
レギュラー比で、30円/l安いですし。
第2世代マツダコネクトは最高ですよ。
解像度も高く、地図データも良くなり、システムとしての総合力はかなりのもので気に入っています。
標準オーディオの音質もよく、BOSEをつけなくても満足が行く人が多いです。
納得がいくまで、両者ともに試乗を繰り返すことをおすすめします。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:23 , Processed in 0.274657 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表