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エンジンがキャブレターの旧車を購入した場合、どこの修理工場でも

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ban122950411 公開 2024-9-30 22:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
エンジンがキャブレターの旧車を購入した場合、どこの修理工場でもエンジンの修理や調整などができるものでしょうか?
imp1043857920 公開 2024-10-2 17:56:00 | 显示全部楼层
整備工場勤務です。
正直言ってキャブ車を弄れる工場は少ないと思います。うちは1970年代のアメ車に乗っている部長、同じ年代の国産車に乗っているフロントマン(ソレックスのツインキャブ)と事務員の私(純正シングルキャブ)が居るので対応していますが。
ちなみに当地(100万人都市)でもキャブ車を扱える整備工場は数店舗、スーパーカー専門店、当社、旧車好きが社員に居る所チョイチョイくらいです。なので今の時代は旧車購入前に面倒見てくれる工場を探すか自分で弄れる様にしておかないと後々困るかも知れません。
non1110119827 公開 2024-10-4 16:41:00 | 显示全部楼层
純正ノーマルならどこでも大丈夫だと思いますよ。それがソレックスやウェーバーがついていたとしてもです。
ただし、メーカーに修理書を依頼したり修理に要する部品が無いなど条件が重なりますと修理に要する時間がかなりかかったり費用がものすごく高くなることがあります。
108904570 公開 2024-10-4 15:46:00 | 显示全部楼层
4輪のキャブは旧車ショップでないと見れないでしょうね
普通の車屋さんにもわかる人はいるでしょうけど探さないと見つからないです。
キャブレター時代の整備士さんしか分からないです。
整備士学校や、整備士試験ではキャブはもう出ませんし、教科書も少し紹介されているぐらいです。
k_f107163961 公開 2024-10-3 08:23:00 | 显示全部楼层
ban********さんへ
趣味性が高いご質問だと思いますので、既に幾つも付いている回答に追加してみますね。
先ずお尋ねのキャブが純正だった場合、整備書通りの対応と、消耗した部品の入手が鍵に成るでしょうか。
無くて七癖、では無いですが、バタフライバルブの軸受部が擦り減ったりする事も在る訳で、そういう原因を探り出せるか、というスキルが大事に成って来る訳です。(一品製作で真鍮bushを入れ替え、とか)
元来は2輪向け競技専用パーツだったケイヒンFCRを適用する様な場合、という事も在る昨今。
2輪に比べたら吸入負圧が強いからセッティング無しでも使える、という声が在る一方で、やはり正しく理解出来ないとセッティングの狂いに対応して行くのは難しいです。特にセッティング出しを新たにしようとする際は。
取説に必要なエッセンスは全て記載されていると思うのですが、それに則って正しいセッティング出しが可能なメカニックは、2輪業界でも非常に少ないですから。
やっぱり乗り手がある程度以上は解ってやらないといけないのと、その不自由さを甘受する姿勢が大事だと思います。
電子制御って偉大なんスよ d(^^;)
whb1018562926 公開 2024-10-2 10:07:00 | 显示全部楼层
殆どの整備士がキャブなんて触ったことないよ
昔キャブ触ってた整備士はもう現役じゃないでしょ
旧車専門のショップに頼むしかないです
キャブの旧車買うなら自分でセッテイングできるようじゃないと辛いです
10421740 公開 2024-10-1 10:31:00 | 显示全部楼层
ディーラーでは、ベテラン整備士でないと出来ないでしょう
民間整備工場ならプロの整備士なので出来るでしょう。
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