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ヤリス YARiS クロス CROSS ハイブリッドとcx-3ディーゼルどちらがおすすめですか?用途は片

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cac102803919 公開 2022-2-2 14:57:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ヤリス YARiS クロス CROSS ハイブリッドとcx-3ディーゼルどちらがおすすめですか?用途は片道150キロの釣りに使います。 7割高速です。ガソリン代が高いので燃費がいいやつがいいのですが。
燃費だけならアクア AQUA でもいいのですが、高速時の燃費が悪いと聞きましたがそちらの評価も聞きたいです。
1150018880 公開 2022-2-7 03:32:00 | 显示全部楼层
年末に同僚のヤリスクロス・ハイブリッド2WDで都内から中央道を利用し諏訪湖までの往復320kmほどドライブ旅行して、その時の燃費は26.6km/Lでした。大人2名で高速は車速90〜100キロでレーダークルーズコントロール使用。エアコン設定は25℃で風量2でシートヒーターとハンドルヒーター利用です。暖かくなるともう少し燃費は上がるのだろうと思います。ヤリスクロスは内装のチープさと後席の狭さが難点ですが、質問者様の燃費重視のご参考までに。
1150364526 公開 2022-2-6 18:58:00 | 显示全部楼层
ディーゼルは車に詳しい人かつ長距離使用メイン。かつ金銭的に余裕があるなら選んでも構いません。主さんの使い方なら、ディーゼルを選んでも問題ないかと思います。
しかしマツダのスカイアクティブDは、ディーラーでのメンテナンスが必然となり工賃が嵩みます。オイルに関しては、各販社により料金が異なりガソリンと同等の所もあれば、高い所もあります。またDPFが付いてるため規定距離での交換が厳守。また純正オイル・エレメント以外の使用は厳禁です。
lam114612578 公開 2022-2-5 18:03:00 | 显示全部楼层
高速なら、パワーも燃費も熱効率が良いマツダのディーゼルですが、保証が切れた位に排ガス清浄装置?の故障が出たと言う事例が有り、ハイブリッド以上の修理費が掛かります。
メンテナンスパックが切れてからの、オイル交換はヤリスクロスの比では無いくらい高くなりますし、
初期のディーゼルが安く大量に出回っているのを見ると、モロに残価設定利用者を睨んだ自動車なんだなと思ってしまいます。
ヤリスクロスも、釣りに使うには少し力不足感は有りますが、
ハイブリッド構造が素晴らしいので、
2択ならばヤリスクロスかな?
個人意見で、余計なお世話ですが魚釣りに使うならライズのハイブリッドの方が角ばった室内がロッドホルダーを付けたり、多少傷が付いていてもカッコ良く見える外見ですし、なんせ初期投資が安いです。
まあ、ヤリスクロスやCX3より格は下になってしまいますから豪華さは無くなりますけどね。
get1229533838 公開 2022-2-5 12:05:00 | 显示全部楼层
ディーゼルはオイル交換を結構してましたね エンジン音が好きでは無かったです
最近人ハイブリッドにしました 、燃費、加速共に気に入ってます
1150018880 公開 2022-2-5 11:36:00 | 显示全部楼层
ヤリスは燃費が良いですがタイヤの空気圧を高めて転がりやすくしているから、燃費が良いのです
反面、濡れた路面ではスリップしやすくなります
軽自動車でもタイヤの空気圧を高めたものが多いです
自転車でもタイヤの空気をキンキンに入れると軽くなりますが、滑って転びやすくなります
それと同じ
空気圧は220kPaが標準的ですが、ヤリスのような低燃費車では240kPaと高いです
当然スリップしやすくなります
YouTubeで、DST 、フィットV Sヤリス、と検索してください
濡れた路面での急停止急カーブの動画がありますがヤリスは全く制動する気配がないようです
安全性がよく分かります
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